SSブログ

左右 [風景]

0201_0078.jpg



0111_114.jpg



0111_111.jpg



0201_007.jpg


無くて七癖と言いますが、
切り取るときは奥行き感を斜めにしたくなるのも絵の癖なんですよね。
左右の癖は無いはずなんですが。

幸い、風邪などは無縁なのですが微妙に体調がおかしい・・・
季節の変わり目なのか、単なる歳のせいなのかわからないですけど。

nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 19

Qoo

僕はメインの被写体を左に持ってくる癖があるようです
by Qoo (2009-02-03 07:40) 

まぐろとわさび

ワタシも奥行き感出したいときは斜めにします♪
季節の変わり目は血圧が安定しないからボヤボヤと不調ですよね。
ゆっくりお風呂に入ったり、美味しいお茶でリラックスしてください^^
by まぐろとわさび (2009-02-03 08:06) 

sira

Qoo さん
 おはようございます。
 癖ありますか~^^
 私は多分ないと思うんですが、どうなんでしょうね。
by sira (2009-02-03 08:07) 

sira

まぐろとわさび さん
 おはようございます。
 え~血圧なんですかね~やっぱり歳には勝てないんでしょうか。
 左右非対称も好きなんですが、真正面から日の丸で
 捕らえたくなることも多くあります^^
by sira (2009-02-03 08:10) 

michan*

おはようございます☆
お体の具合いかがですか?
無理はなさらないでくださいね。
階段って、なんだか好きな被写体です。^^
by michan* (2009-02-03 08:38) 

sae

私も10年ぶりくらいの風邪でしたから^^;
無理されないように。
お大事に。
by sae (2009-02-03 09:06) 

ユメ

siraさん
おはようございます

わぁ~...ナナメ、私も忘れないで真似したい^^
目から...ウロコ^^です
by ユメ (2009-02-03 09:30) 

Yuki

奥行きが斜めだと、奥行きが長く見えますよね!
あ、体調はいかがですか?お大事に・・・。(*^-^)
by Yuki (2009-02-03 10:12) 

お茶屋

お身体、ご無理のありませんようにと☆
こんな時こそ、あったかいお茶でも♪
by お茶屋 (2009-02-03 10:12) 

mitu

こんにちは。
対角構図はよく使ってしまいます。
癖ですね^^!
風邪流行ってますから、お大事にしてくださいね。
by mitu (2009-02-03 12:16) 

こうちゃん

体調がいい。のは、40代に入ってから
滅多になくなりました。疲れも取れないし。
お気をつけてくださいね。
by こうちゃん (2009-02-03 13:26) 

がぁこ

光と影が綺麗ですねー☆
斜めから撮るくせってワタシもあるかも。。。
正面きってドーンっていう写真もスキなのですが少ないですΣ(ノ∀`*)ペチ
寒かったり暖かかったりで体調崩しやすいですよね
具合が悪い時は無理しないでゆっくりしてくださいね^^

by がぁこ (2009-02-03 16:54) 

kichi

私は斜めの構図とか意識して撮影できるように成るには相当な時間がいりそうです(^^;
お体無理しませんように!
by kichi (2009-02-03 18:18) 

sira

michan*さん
 階段っていいですよね~
 建造物はなんでも好きですけど^^

saeさん
 無理はしてないつもりなんですけどね~
 年甲斐も無いところがダメなのかも^^

ユメさん
 人物を正面、背景を斜めがいいですね^^

Yukiさん
 ようやく今年初コンペなのに練習も出来ないですよ^^

お茶屋さん
 リラックスが今一番必要な気がしてます・・・

mitu さん
 風邪はなぜか引かないんですよね^^不思議です。

こうちゃん
 そういえばずっと左肩が痛いような・・・^^
 もう少し慎重になります。

がぁこ さん
 正面に立てる被写体ってなかなか無いですよね^^
 相当な魅力を持ったものじゃないと。

kichiさん
 私も別に意識はしてないんですよ^^
 お互い体調管理に気をつけましょう~

by sira (2009-02-03 20:29) 

とも蔵

自分じゃわからないけどクセってあるものなのですね。
体 大丈夫ですか?知らないうちに体質が変わってたり
しますので気をつけてくださいね~^^v
by とも蔵 (2009-02-03 21:14) 

sira

とも蔵さん
 別に風邪引いたとかいうことでもないんですけどね。
 上手く説明できない体調なんです^^
 気をつけます・・・
by sira (2009-02-03 21:18) 

jon_bovi

ありゃ!。
僕も先日、その癖(?)が気になって「Red Zeppelin」を記事にしたところなんです(笑)。
これからはど真ん中を意識しようかな~~。
最後の紫が実にキレイです!。
by jon_bovi (2009-02-03 21:58) 

sira

jon_bovi さん
 そうでした^^
 かぶったみたいでゴメンナサイ。
 ど真ん中も迫力あっていいですよね。
by sira (2009-02-03 22:07) 

たま

1枚目の階段の写真、いいですね~好きです。
わたしも必ずと行っていいほど、斜めにしてしまいます^^;だから同じような雰囲気になって・・・
意識しなきゃダメですね^^;
by たま (2009-02-04 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|蝦夷富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。