SSブログ

invisible [山梨]

2009年7月22日

この雲の向こうには、欠けた太陽があるはず・・・だった

_MG_6336.JPG




この季節、近所の河川では、鵜飼のショーが開催されています

闇とかがり火が印象的


_MG_6341.JPG




_MG_6351.JPG




_MG_6346.JPG




_MG_6357.JPG




_MG_6343.JPG




_MG_6364.JPG




※CanonEOS5Dmk2、EF100-400/4.5-5.6L


この日は、仕事帰りに温泉とうな重・・・いい一日の終わりでした^^
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

ヘ音

鵜飼いの鵜は絵になりますね~
情緒があって良いな
ラストから二枚目は「必殺仕置き人」みたいですね
格好いいです(^_^)b
by ヘ音 (2009-07-25 15:20) 

がぁこ

いやいや~鵜飼いの現場初めて見ました~@@
かがり火に照らされた鵜、蝶より撮るの難しそう~^^
お月さまと鵜匠のコラボめっちゃ素敵ですね~
ワタシもへ音さんと同じく「チャララ~~♪」って音楽が聞こえてきちゃった(ノー`)
提灯が並んで闇夜にプカプカと浮いてるようなショットも素敵です!(∧_∧)
by がぁこ (2009-07-25 20:29) 

Yuki

私も日食の日はこんな空で、太陽が見えませんでした。
ただ、暗いだけ~。^^;
鵜飼って、暗いうちにするんですね。@@
by Yuki (2009-07-25 22:54) 

jon_bovi

最高の一日の終わり方!。
カランコロンと下駄と浴衣で過ごしたくなる夏の夜ですね~。^^)
by jon_bovi (2009-07-25 23:08) 

upako

鵜飼いの写真、雰囲気がでていていいですねー。
こんな写真、撮ってみたいです。
長良川?じゃなくて、近所の河川ってところが羨ましい。
さすがに高感度ですねー。
by upako (2009-07-26 06:29) 

sira

ヘ音さん
 そんな風に見えるなら狙い通りです^^

がぁこ さん
 蝶より難しいですよ~
 暗闇でわけわかんなくて^^
 あ、月じゃないですよ。
 何しろ日食の日=新月でしたから

Yukiさん
 鮎を捕ってたんですが、ほとんど収穫ありませんでした・・・

jon_bovi さん
 明日への活力・・と思い、贅沢してみました^^

upako さん
 近所にありながら、今回初めて行ったんです。
 またチャレンジしてみようと思います。
by sira (2009-07-26 06:58) 

luella

ず~っと昔に長良川の鵜飼いに行った事があります。
最近、近所の川でカモを撮っていたら、元気な鵜が一羽いました^^
夏の風物詩・・・いいですね。

by luella (2009-07-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

STOP/GO富士北麓~夏の夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。