SSブログ

2010-06-12

_MG_3992.JPG

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

えがみ

振り返ったその瞬間がかわいらしいですね。
なだらかにボケる背景が適度に白飛びしてくれ、被写体がより際立つところが素晴らしいです。

by えがみ (2010-06-12 14:25) 

sira

えがみさん
 この写真は、自分の中にあるこのレンズのイメージに
 ぴったりの写真なんです。
 薄いピント平面に被写体をうまく引っかけたと思っています^^
by sira (2010-06-12 16:23) 

upako

とてもチャーミングなモデルさん^^
東京の下町ですか? 
ハイキーなセピア色がピッタリです!
また、あくまで現代的でノスタルジーを感じさせない所もいいですね。
by upako (2010-06-12 17:51) 

こうちゃん

セピアは懐かしく感じますね。
by こうちゃん (2010-06-12 18:08) 

kiyo

siraさん、
凄いです。
こういっては、大変失礼で申し訳ないのですが、あまりにピッタリ填った写真になっていて、まるで背景にモデルさんを貼り付けたかの如くに、素晴らしい描写になっています。
こんな風に、モデルさんと背景を撮りたいです。

ゾクゾクしてきます。

by kiyo (2010-06-12 20:37) 

がぁこ

明るさがたまりません~~(>v<*)
路地裏のロケーションっていうのも素敵ですね~(^-^*)
こういう日常的な場所にいるモデルさんっていいな~♪
by がぁこ (2010-06-12 21:14) 

sira

upakoさん
 築地の街の中での写真です。
 どんより曇っていた日なので、モノクロでハイキーに雰囲気を
 作ってみました。ご指摘の通り、現代版モノクロという感じです^^

こうちゃん
 セピアは白黒フィルムというよりも、退色したカラープリントという
 雰囲気ですね。

kiyoさん
 ありがとうございます^^
 実際、色の情報が多い場所だったので、モノクロで整理しようと
 してみました。露出は+2EVで撮影しましたが、現像時にさらに
 1/3上げています。結果、影まで飛んで合成っぽくなりました^^

がぁこさん
 この日は町内パチパチポートレートでした^^
 裏風呂見てくださいね~
 かなり曇っていたので、ハイキー表現を思いつきました。
 直射があるとこうは行かないですね。
by sira (2010-06-13 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜道夏の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。