SSブログ

夜明けのポートタワー [千葉]

本日朝帰り

千葉ポートタワーの周りをLX3とともにうろついてみた


P1000673.jpg




P1000669.jpg




P1000672.jpg




P1000684.jpg




P1000682.jpg




P1000678.jpg




P1000680.jpg




これは駐車場からEOSで撮影
IMG_2250.jpg





今日は天気が良くなりそうです。


http://port-tower.chibacity-ta.or.jp/floor_guide/index.html

nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 19

Yuki

すごく菱形のビルなんですね!
チラっと、ビルに写っているのは、siraさんですか~?(*^ー゚)v
by Yuki (2009-03-07 14:05) 

お茶屋

ちらりとご登場の感じも、とってもnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-03-07 14:35) 

たま

あ、ここ行ったことあるかも・・・
広い階段がステキ♪
siraさんも写りこんでます?^^
by たま (2009-03-07 16:48) 

こうちゃん

夜明けなんですか?
よく、起きられますね。
ポートタワー、今日、行こうかなと思ったんですが
道が混んでいたので止めました。
by こうちゃん (2009-03-07 17:36) 

kichi

硝子に映るsiraさんかっちょいいー!
by kichi (2009-03-07 17:48) 

mitu

切り方がいいですね^^。
幕張はいいところですね♪

by mitu (2009-03-07 18:36) 

michan*

こんにちは♪
最初の写真好きですね^^
ここは行ってみたいな~^^
たまさんが、言ってますが、siraさん、映ってますね^^
by michan* (2009-03-07 19:18) 

とも蔵

ポートタワーってどれくらいの高さなんですか?
すごく高そう~
siraさん登場だぁ♪(  ・ _ ・  ) ジー
by とも蔵 (2009-03-07 20:57) 

upako

さすがですね。
まだLX3でこんな風に撮れた試しがありません。
可能性は充分感じるカメラです。
2枚目きれいですね。
by upako (2009-03-07 21:09) 

sae

写ってるのがsiraさんなんですか?
はじめまして(笑)
本日、siraさんがお留守の間に。
山梨まで行ってきました^^
by sae (2009-03-07 21:15) 

がぁこ

高くって美しいビルですね~~♪
キラっと反射してるのがかっちょいいですね☆
6枚目みたく角度によって平面の板みたいに見えたりするんですね@@
あ、、siraさん登場?(ΦωΦ)

by がぁこ (2009-03-07 22:42) 

まぐろとわさび

千葉ポートタワー・・・見応え&撮り応えありそうですね。
カッコイイなぁ。あ~さらにカッコイイ映り込みが^^
by まぐろとわさび (2009-03-07 23:11) 

sira

Yuki さん
 ビルに見えてますが、タワーなんです。面白い形ですよね。

お茶屋さん
 ちょっと出してもらいました・・・^^

たまさん
 人のいない広場って、かえって貴重かも?

こうちゃん
 起きたというか、朝帰りです^^このあと爆睡でした^^
 ポートタワーは私には難しく、一度指南いただきたいです。

kichiさん
 恐れ入ります・・
 コンデジ構えてるとこんな風になるんですね^^

mituさん
 ありがとうございます^^
 ここは、幕張から3つ程離れた駅なんですよ。


by sira (2009-03-08 07:51) 

sira

michan*さん
 最初のブロンズ像、いい被写体なんですが、
 あんまり熱心にやってると変態かと思われそうです^^

とも蔵さん
 125メートルだそうです。4階建てなんですよ^^

upakoさん
 LX3でフィルムモードをVにしてます。
 逆光に強いのが気に入ってますよ。

saeさん
 山梨へようこそ^^
 昨日は天気良かったから、あっちのほうがいい写真とれたなあ。

がぁこ さん
 今度出るときは、もう少し身だしなみを整えておきます^^

まぐろとわさび さん
 こういう被写体は空間をうまく使わないと難しいですよね。
 もう少し丁寧に撮ってみたいと思うところです。
 ぜひ一度チャレンジしてください^^
by sira (2009-03-08 07:59) 

Qoo

こういう風毛に写真憧れるんだけど苦手です
どう切り取って良いのか…
広角の使い方もまだ把握できてません(^^ゞ
by Qoo (2009-03-08 09:00) 

sira

Qooさん
 こんばんは。
 私も試行錯誤です。構図決まっても
 露出やフォーカスで迷うし・・・
by sira (2009-03-08 20:38) 

jon_bovi

ちょっといい天気の週末でしたね~。
千葉ポートタワーっていうんですか。。。
なんか強烈な存在感ですね!^^)
by jon_bovi (2009-03-08 21:06) 

sira

jon_bovi さん
 一見煙突のようにも見えるタワーです^^
 ちょっとしたシンボルなんですよ。
by sira (2009-03-09 07:22) 

K2

う~ん、こんな風に撮ればいいのか。。
今度、福岡タワーを撮ってみようかな。
とても参考になりました。
by K2 (2009-03-10 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップ(赤)夜デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。