SSブログ

夜デビュー [テスト]

ここは今年の夜桜を狙うスポット

帰り道、ちょっと遠回りして下見してみた




IMG_2634.JPG

Av8,Tv10、ISO400


IMG_2633.JPG

Av2,Tv1.6,ISO100


IMG_2630.JPG

Av1.4、Tv3.2,Ev-1、ISO100


CanonEOS5Dmk2、CarlZeiss PlanarT*1.4/85ZE


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 17

こうちゃん

Planar、買ったんですね。
どうですか?
僕は24-70を買ってしまったので、しばらくは良い子です。(笑)
by こうちゃん (2009-03-09 23:12) 

sira

こうちゃん
 こんばんは。
 思えばコンタックス時代にピント合わせに苦労した記憶があります。
 EOSの前面マットスクリーンではやっぱり難しいですね~^^
 私は眼はかなりいい方なので、何とかついていけそうです。
 それにしても、持った感じはやっぱりZeissですね♪
 次は明るい場所で試してみます。
by sira (2009-03-09 23:18) 

michan*

こんばんは♪
一枚目、なんだか変わった感じに見えますが、川の流れですよね?
2枚は、光のビー玉みたいです。
落ち着いた感じの場所ですね!
by michan* (2009-03-09 23:40) 

がぁこ

スローシャッターの流れ、幻想的ですね~☆
夜桜綺麗だろうなぁ~
楽しみにしてますねっ♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-03-10 00:25) 

sae

石和温泉と書いてあるところも見たような。。
夜桜、大好きです。今年は私もどこかに行くつもり^^
siraさんの夜桜も楽しみにしてますね~。
by sae (2009-03-10 00:53) 

upako

フルサイズはファインダー広いからMF合わせやすそうですよね。
こういうボケや色の表現は憧れですが、眼の悪い僕はAPS-Cでは厳しいかなー。
by upako (2009-03-10 05:55) 

sira

michan*さん
 ちょっと速い流れです。
 2枚目はもっと絞りを開けたほうが
 良かったみたいですね。

がぁこ さん
 ここは人も少なく、ゆっくり夜桜を撮れます。
 夜空の空間を桜で埋めたくなりますよ^^

saeさん
 夜桜は準備していないと見れずに散っちゃいますからね^^
 ここもほんのしばらくの見ごろなんですよ。
 是非どこかで撮ってきてください。
by sira (2009-03-10 07:25) 

sira

upakoさん
 明るかったり、アップだったらもっと簡単なんでしょうね。
 スプリットプリズムのスクリーンも欲しくなります。
 でも、ライブビューがあるから、三脚固定時は楽ですね^^
by sira (2009-03-10 07:28) 

kichi

1枚目に桜が加わると最強ですね♪
by kichi (2009-03-10 07:33) 

sira

kichi さん
 でしょ~^^
 もしくは石のベンチにモデルさんでしょうか?
by sira (2009-03-10 07:44) 

mitu

おはようございます。
siraさんPlanar買ったんですか。
おめでとうございます^^。
私は目が悪く、悩んでハチゴイチニーにしました^^。
by mitu (2009-03-10 07:47) 

sira

mituさん
 私も悩んだんですよ~
 8512LⅡの予算が余りました^^
 ヤシコン時代はP85で駄作量産しましたしね。
 でも、5D2に似合ってますよ^^
by sira (2009-03-10 07:57) 

まぐろとわさび

一枚目の不思議な感じ・・HDRかと思いました。
今、してみたいこと第一位なのです^^
2枚目の丸ボケきれい♪
by まぐろとわさび (2009-03-10 09:42) 

お茶屋

二枚目のぼけ具合☆
きれいですね〜♪
by お茶屋 (2009-03-10 13:06) 

sira

まぐろとわさび さん
 特別なレタッチはしてないんですけどね~
 WBがタングステンになっていることくらいでしょうか・・・

お茶屋さん
 開放で撮らないとまん丸にはならないみたいですね。
 次回からそうしようと思いました。
by sira (2009-03-10 13:37) 

jon_bovi

夜桜ですか~、楽しみですね!!。
にしても「夜デビュー」って、あっちのほうを連想してしまいました(笑)。
by jon_bovi (2009-03-10 21:12) 

sira

jon_bovi さん
 こんばんは。
 私自身、とっくに夜デビューしてますが・・・^^
 今回はNEWレンズの夜デビューです。
by sira (2009-03-11 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明けのポートタワーP1485ZE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。