SSブログ

P1485ZE [テスト]

IMG_2643.jpg




IMG_2641.jpg




コントラストと精細な解像力。
このレンズでもっと撮って見たくなります。

(ちなみにこんな写真撮るために買ったわけではありません)
nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 22

upako

P1485ZEとは・・・ハテ?
スッキリ、クッキリですね^^
by upako (2009-03-11 06:13) 

kichi

奥に見える山々が神々しいですね^^
by kichi (2009-03-11 07:08) 

sira

upakoさん
 PLANAR1.4/85MM ZEというレンズです。
 昨夜はかなり酒入ってました^^

kichiさん
 南アルプスの山々です^^
by sira (2009-03-11 07:36) 

mitu

おはようございます。
これはいい色出てますね^^。
実践投入したお写真見てみたいですね♪
紳士服の裏辺りに住んでいました。。
by mitu (2009-03-11 07:40) 

まぐろとわさび

新しいレンズを購入されたのですか?
このレンズで撮りたいモノを撮った写真が見たいです^^
by まぐろとわさび (2009-03-11 07:49) 

sira

mituさん
 おはようございます
 DEPOの裏辺り?近いですね~^^
 次は肌色にチャレンジです。
by sira (2009-03-11 07:49) 

sira

まぐろとわさび さん
 おはようございます。
 変なもの撮れなくなるじゃないですか~^^
 ただのレンズフェチだと思ってください。
by sira (2009-03-11 07:51) 

こうちゃん

8512も手に入れたようで・・・・・
臨戦態勢ですね、
楽しみにしています。
by こうちゃん (2009-03-11 08:40) 

michan*

面白いレンズですね^^
新しいレンズ、私もほしいです^^:先立つものは何もないですが。(笑
by michan* (2009-03-11 08:44) 

sae

この前、ここを通ったのかも?^^;
そんな気がします。(汗)

by sae (2009-03-11 09:11) 

お茶屋

コンビニの看板も、この角度は新鮮ですね☆
by お茶屋 (2009-03-11 10:35) 

ユメ

siraさん
こんにちは^^

ここは会社から撮ったの?
by ユメ (2009-03-11 15:37) 

がぁこ

本当にくっきりはっきりでコントラストが美しいですね♪(゚ー゚*)
街並みの奥の山が美しいですね~^^

by がぁこ (2009-03-11 17:19) 

とも蔵

レンズによってかなり違うものなんですね^^;
あ~~知らないことばかり><。。。
by とも蔵 (2009-03-11 20:20) 

sira

こうちゃん
誤解です^^
 8512をあきらめてこちらにしました。
 結果、予算が余ったというわけです。

michan*さん
 不便なレンズなんですけどね~
 早く全開で撮ってみたいです^^

saeさん
 通ったと思いますよ~
 ここを真っ直ぐ行くと甲府市街です。

by sira (2009-03-11 21:48) 

sira

お茶屋さん
 駐車場の車の中から撮りました。
 スパイみたいですよね^^

ユメさん
 会社の屋上なんですよ^^

がぁこ さん
 山に見下ろされた美しい街なんですよね^^

とも蔵さん
 いえ、微妙な違いしかないんですよ。
 そんな部分にこだわるのが面白いです^^
by sira (2009-03-11 21:51) 

Yuki

綺麗な青空ですね!^^
暖かそうです~。
by Yuki (2009-03-12 11:01) 

K2

こんにちは。
新しいレンズやカメラをゲットしたら、
とにかく何でも撮ってみたくなりますよね。

でもいい解像力ですね。
by K2 (2009-03-12 14:22) 

sira

Yuki さん
 最近、ウィークデーは天気いいんですけどね~
 今週末もゴルフなのに荒天だとか・・・

K2さん
 そう、なんでも撮っちゃってます^^
 テストしたくなるんですよね~
by sira (2009-03-13 07:34) 

Qoo

やはりレンズによって色も描写も違うんですね
その違いがわかるようになるにはまだまだ修行が足りません(^^ゞ

by Qoo (2009-03-13 14:49) 

sira

Qooさん
 私もほとんどわかりませんよ~^^
 デジカメはボディ側の違いが大きいと思います。
by sira (2009-03-13 22:36) 

CARRERA

そろそろ、世界最高(個人的に)の広角レンズ21mmF2.8のZEが発売されそうです!

by CARRERA (2009-03-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。