SSブログ

青空写真修行 [テスト]

今日はめずらしくバスで出かけた

バス停までは風景をスナップしながら・・・


桜の季節が楽しみな場所を三カ所も発見


この並木は歩道橋から俯瞰できる

20090315_046.jpg

Av2.8,Tv1/2000


ここは昨年は夜桜でチャレンジした場所

20090315_051.jpg
Av1.8,Tv1/5000


花が咲けばバックの山が良い背景になると思う

20090315_057.jpg

Av8,Tv1/200



CanonEOS5Dmk2、CarlZeissPlanarT*1.4/85ZE


今年の桜は5年ぶりにプラナーで撮ると決めた。

さて、バスの行き先では・・・また後日ご報告。


nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 24

しんりゅう

これは、春が楽しみな景色ですね~
川沿いの桜並木、って構図がいいなぁ…楽しみです♪
by しんりゅう (2009-03-15 23:40) 

sae

桜いいですよね。
3箇所とも、楽しみにしてますね。
うちの近くの並木も少し、蕾が膨らみはじめてましたよ~。^^

by sae (2009-03-16 00:48) 

こうちゃん

2枚目、TS-Eの写真のようですね。
by こうちゃん (2009-03-16 01:16) 

upako

2枚目、すごいボケですね。びっくり。
3枚目もいいですね。
今年の桜は85mmですか。
どういう切り取りされるか楽しみ^^
by upako (2009-03-16 05:53) 

sira

しんりゅう さん
 短い桜のシーズンに、
 天気と日程のタイミングが
 合うことを祈るばかりです。

saeさん
 多分、目前に迫ってるんですよね。
 そして気がついたら終わっちゃうんです^^

こうちゃん
 ちょっと俯瞰気味に撮ったからでしょうか?
 一応ノーマルレンズです^^

upakoさん
 このレンズ、風景写真用に導入しました^^
 ちゃんと働かせられるといいんですけど・・・
by sira (2009-03-16 07:46) 

まぐろとわさび

桜がもうすぐ咲きますね!
わくわくします^^
バス散歩いいですね。絵になるバス停ありそう。
by まぐろとわさび (2009-03-16 08:04) 

michan*

おはようございます☆
2枚目に惚れてしまいました。
誰が座るんだろう・・・^^座りたい。。
by michan* (2009-03-16 09:20) 

お茶屋

春待ち遠しい!ですね☆
by お茶屋 (2009-03-16 09:26) 

がぁこ

ベンチがミニチュアに見えちゃいました♪
可愛い雰囲気で好きだなー(^-^*)
これほどの並木、開花したらすごいでしょうね♪
by がぁこ (2009-03-16 10:01) 

K2

見事な桜並木になりそうですね。
楽しみです。
プラナーで撮ると、どんな絵になるのか・・
by K2 (2009-03-16 13:03) 

sira

まぐろとわさび さん
 高速バスって初めて乗りました^^
 普段車では通れないようなところを
 歩いてみるのもいいものですね。

michan*さん
 座ってくれれば絵にしますよ^^
 満開の日の午前中がよさそう。

お茶屋さん
 気がつけば、すっかり春ですね^^
by sira (2009-03-16 17:05) 

sira

がぁこ さん
 タイミングはずすと、見ないで散っちゃいますからね~
 注意しておきます^^
 
K2 さん
 プラナーに恥じないようにがんばりますよ^^
 (ちょっと危ないかも・・・)
by sira (2009-03-16 17:10) 

Yuki

川沿いの木がぜんぶ桜なんですね!
咲いたら、このベンチでじっくりお花見できそうですネ。^^
by Yuki (2009-03-16 18:39) 

sira

Yuki さん
 このベンチは南向きで気持ちよさそうですよ^^
 この堤防を見渡せる位置に歩道橋を設計した
 人は、素晴らしいと思います。
by sira (2009-03-16 19:03) 

でいぶさん

ご無沙汰しております。
桜の開花までもう少しですね。
桜にはツァイスの発色が合いますよね。
by でいぶさん (2009-03-16 19:48) 

sira

でいぶさん
 久しぶりに使ってみたら、
 柔らかさよりも、コッテリした発色に
 懐かしさを感じました^^
by sira (2009-03-16 20:24) 

とも蔵

オオーw(*゚o゚*)w かなりの数の桜並木ですね^^
お花見シーズンにはけっこうな人出になるのかしら
開花が楽しみですね♪

by とも蔵 (2009-03-16 20:53) 

うに

ピンクに染まる日も… 近いですネ。
by うに (2009-03-16 21:51) 

sira

とも蔵さん
 人出はそれほどでもないと思うんですよ。
 ゆっくり上から撮れそうです^^

うにさん
 ここが染まると綺麗でしょうね~
 見逃さないようにしたいものです^^
by sira (2009-03-17 07:34) 

tomi8

85mmの桜は手ごわそうですね~。 
想像もできません。
自分は何時も200mm(換算300)で誤魔化します。

by tomi8 (2009-03-17 16:12) 

sira

tomi8さん
 そうなんですよね。
 私も毎年いろいろやりますが、
 上手く撮れるのは135以上が多いですね。
by sira (2009-03-17 20:30) 

jon_bovi

あ~覚えてますよ~>夜桜でチャレンジした場所
もう早一年近く経ってしまったんですね・・・
ウッ!^^;
by jon_bovi (2009-03-17 22:15) 

sira

jon_bovi さん
 覚えていてくれて嬉しいです^^
 去年よりベンチが綺麗になったかも?
by sira (2009-03-18 07:37) 

Qoo

良いところですね
こんな所で一日ゆっくりカメラ持ってうろうろしたいです
by Qoo (2009-03-19 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまにはいいかなある日の帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。