SSブログ

たまにはいいかな [お料理]

今週のある日、仕事の打ち合わせで山中湖へ行った


いつもより10倍気楽に撮った、少し寒そうな春の富士山
P1000693.jpg



P1000712.jpg









スズキのカルパッチョ&野菜
P1000701.jpg



スープは富士のカボチャ(思わず一口)
P1000702.jpg



サーモンと白身魚のパイ包み焼き
P1000705.jpg



牛フィレ肉のロースト森林風
P1000706.jpg



特製デザート
P1000707.jpg



コーヒー
P1000708.jpg




LX3の「お料理モード」で撮影(いちどやってみたかった^^)。


お気楽富士にはじまり、
なんだか、自分のブログじゃないみたいです^^
たまにはいいですよね(豪華ランチも含めて)。
それにしても料理写真はむずかしい・・・



nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 20

mitu

こんばんは。
間違えて来ちゃったと思いましたよ^^。
豪華料理ですね。
そういえば最近コース料理食べてないですね。
by mitu (2009-03-13 20:54) 

Yuki

ランチなんですか~?
すっごく贅沢な気分に浸れますね~。^^
by Yuki (2009-03-13 21:49) 

sira

mitu さん
 私は丼とかラーメンが好きです^^
 あとはハンバーガーですかね~

Yuki さん
 訳ありランチなんですよ~^^
by sira (2009-03-13 22:39) 

sae

豪華なランチですねぇ^^
こんなの久しく食べてないかも。
ランチじゃ、ワインはなしですか?^^;
by sae (2009-03-13 23:03) 

sira

saeさん
 さすがにワインはありませんでした^^
 もったいないですよね~
by sira (2009-03-13 23:08) 

こうちゃん

おお、こういう記事も楽しいですね。

by こうちゃん (2009-03-13 23:56) 

upako

訳ありランチもたまにはいいですね。
綺麗に撮れています。料理は簡単に料理モードがよさそうですね。
食べるのに集中できるし^^;
by upako (2009-03-14 06:07) 

sira

こうちゃん
 ははは・・お許しを^^
 気楽な写真も楽しいです。

upakoさん
 料理モードって何が違うんだろうと
 考えながら・・・でも楽チンです。
by sira (2009-03-14 06:16) 

michan*

おなかすきました^^:
2枚目の写真好きです♪
私も月曜日おいしい料理食べてきます☆
by michan* (2009-03-14 12:13) 

jon_bovi

もう、さっき夕食とったばかりなのに!(笑)。
僕には多分似合わない料理だけど、たまにはグルメ気取ってみたくなったり。。。
とりあえず、コーヒーいれてきま~す!^^)
by jon_bovi (2009-03-14 20:14) 

ouichi

牛フィレ肉を今この場で食べたくなりました。
やばいです。
by ouichi (2009-03-14 21:35) 

ユメ

訳ありランチって?
気になるわね^^
小高い丘にあるホテル....Mt.冨士?

by ユメ (2009-03-14 21:52) 

お茶屋

夕飯食べたばかりですが・・・
お腹減ってきました^^;
by お茶屋 (2009-03-14 23:33) 

sira

michan*さん
 2枚目のもちょっと中途半端でしょ^^
 そちらの美味しい料理、私も食べたいです

jon_bovi さん
 やっぱラーメンがいいですね^^
 
ouichiさん
 最近肉を減らしてたんですが、
 また癖になってきそうです。

ユメさん
 そう、そこですよ^^
 大した訳なんかないんですけどね~

お茶屋さん
 私は今日はカロリー消費に勤しみます^^
by sira (2009-03-15 08:53) 

ユメ

私も秋、行きました
天気が悪くて冨士は見えませんでした
2枚目のアングル狙ったのですが.....やはり違いますね~
さすがです

同じ職場だった人がそちらに居るので会いに行ったのですが、彼の料理は夜しか食べられないと言う事で、残念な思いをしました

by ユメ (2009-03-15 09:36) 

がぁこ

富士山ももちろん素敵なんだけど。。
お料理が素敵すぎます~~(>v<*)
ランチとは思えない豪華版ですね~♪食べたい^^;
お料理モードってすごくおいしそうに綺麗に撮れるんですねっ☆
by がぁこ (2009-03-15 18:26) 

sira

ユメさん
 このホテルは久しぶりだったんですが、
 やっぱりいいところですね!
 風景については、ノーコメント^^

がぁこさん
 自分でマニュアルで撮るよりも
 上手に写るってのが、複雑な気分ですよ^^
by sira (2009-03-15 23:25) 

まぐろとわさび

一瞬誰のブログかわからなくなりました^^;
美味しそうですね。
そちらに行くとほうとうしか食べないなぁ。
by まぐろとわさび (2009-03-16 08:07) 

K2

LX3ってお料理モードがあるんですね。
やりますね~。
食べ物系のブログをやっている人には
重宝しそうですね。
by K2 (2009-03-16 13:05) 

sira

まぐろとわさびさん
 それでは次回は「吉田のうどん」にチャレンジを^^
 この日は、私も別人になったつもりで「記念写真」や、
 お料理撮影をしましたよ~
 
K2さん
 設定がどう違うのかよくわからないんですけどね。
 なんとなく安心して写せます^^
by sira (2009-03-16 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空写真修行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。