SSブログ

結 [雑記]

_MG_5522.JPG

EOS5Dmk2、EF50/1.2L(Av11,Tv1/25,ISO100)

写真を撮ったら、後に見ないことはほとんどない。
そして、撮った場所で同じ写真を見ることもほとんどない。
時間も場所も繋いでくれる夢のあるメディアだと思う。



私も過去に撮った膨大な駄作をつなぎ合わせれば、
自分の足跡が見えるのかなあ。なんてね^^
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 14

Yuki

昔に撮った写真を見ると、あの頃はこういうものに興味が
あったんだなーとか、思うことがあります。^^
by Yuki (2009-06-22 22:32) 

abika

ご訪問いただきましてありがとうございました。
昔の写真は、忘れていたものを思い出させてくれます。
時間も場所も…もしかしたら心もつないでくれるのかもしれません♪

by abika (2009-06-22 23:26) 

Qoo

過去の写真、見ればため息ばかりだけど
それでも大切な宝だと思う
きっと未来につながると信じます
by Qoo (2009-06-22 23:36) 

こうちゃん

昔の写真は、色々、ありますがNY,LONDONの
写真が好きかな?
他には、昔、横浜で撮った、スナップとか・・・
by こうちゃん (2009-06-22 23:47) 

しんりゅう

タイトルに一瞬「どきっ!」としちゃいました…
「結」なんて、終わってしまうのかと…(^^;
繋げる方、だったんですね~

siraさん、ついに買いました!
LX3、後輩になります!(レベルが違いすぎますが…^^;)
過去記事も含め、siraさんの写真も参考にさせてもらい、これから
いい写真沢山撮りたいですね♪
by しんりゅう (2009-06-23 01:19) 

がぁこ

前記事の一面のお花、とても素敵でした~
黄色いお花の中にポツンとあったコスモスがよかったなぁ~(゚ー゚*)
過去の写真見るとその当時のこととか覚えてるのにびっくりします♪
視覚の記憶というのはすごいものがあるんだなぁって^^

by がぁこ (2009-06-23 01:21) 

ciscokid

昔の写真を見るのは大好きです。
ただデジカメになってからはPCの中に納まったきり自分だけしか見えないので奥方からは文句が出ますけど。
by ciscokid (2009-06-23 02:59) 

upako

その膨大な駄作がすごく大切なんだと思います。
明らかにすごい駄作は捨てますが...^^;
自分が死んだら誰か見るのかなーって、いつも思います。

by upako (2009-06-23 05:42) 

sira

Yuki さん
 そう、ありますよねー
 これが、他人が全部見たときにどう見えるのかと思います^^

abikaさん
 心も繋いでくれていると思いますよ~
 共感したり、その逆だったり。

Qooさん
 未来につなげたいですよね!
 過去作もどれも懐かしいですからね。

こうちゃん
 私は、もう記憶にしかない「傑作」が
 何枚かありますよ~
by sira (2009-06-23 07:32) 

sira

しんりゅうさん
 タイトルは抽象的で、いつもいい加減です^^
 ついに買ったんですね!
 お気に入りのセッティングいろいろ試しましょう^^


by sira (2009-06-23 07:37) 

うに

最近、過去の写真が溜まり過ぎてしまい、少し整理しています。
でも… なんてことない写真でも、それを撮ったときの自分の心境とか、
周りの雰囲気とか…  よぉく覚えているものです。
結局 あまり捨てられません。(笑)

by うに (2009-06-23 08:47) 

sira

うにさん
 私もたくさん捨ててきましたが、
 きっと捨てない方がいいと思います。
 将来見ることが出来るかわからないけど、
 大きな財産に違いないですよ^^
by sira (2009-06-23 22:27) 

luella

気に入っているものだけをプリントして、アルバムへ。
時々見てはニンマリ^^
DVDに入れたり、外付けHDDに入れたりしますが、整理が悪いので見たいものを探すのが大変です。
大切な自分史と思って、大事にしていきます。
by luella (2009-06-23 23:06) 

sira

luellaさん
 私も、プリント大好きで、アルバムにしています^^
 これをセレクトするのが大変なんですよね~
 プリントも昔のものは結構ひどいですけど^^
by sira (2009-06-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日の午後色に溺れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。