SSブログ

葡萄の朝 [お散歩]

久しぶりに爽やかな朝になりました。

一日の気温差が、葡萄の実には大切とのこと。

実もさることながら、葉の緑も美しい。

早朝スナップしてきました。




2009_06_26_0069.JPG

Av1.2,Tv1/500,ISO100



2009_06_26_0066.JPG

Av5.6,Tv1/80,ISO100



2009_06_26_0068.JPG

Av5.6,Tv1/125,Ev+1,ISO100



2009_06_26_0062.JPG

Av2.0,Tv1/1000,ISO100



※CanonEOS5Dmk2,EF50/1.2L
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 18

jon_bovi

むか~し、葡萄狩りに行ったこと思い出しました。
爽やかなグリーンですね!^^
by jon_bovi (2009-06-26 09:50) 

Yuki

丁寧に袋をかけられて、手間のかかる作業ですよね。
ちょっと傾いたよな、柵がいい感じ~。^^
by Yuki (2009-06-26 12:54) 

abika

いい朝ですね~
↑そうそう…いい感じの柵ですね♪
by abika (2009-06-26 12:59) 

まぐろとわさび

ぶどう畑の写真好き^^ 一枚目はツボです。
実の色もきれい♪
by まぐろとわさび (2009-06-26 14:42) 

こうちゃん

さてこれで出来るワインが、お好みなんでしょうね?
siraさんは。(笑)
by こうちゃん (2009-06-26 15:43) 

luella

大切に育てられて、甘~く美味しい葡萄になっていくんですね。
橋ですか?雰囲気の良い所ですね。
by luella (2009-06-26 16:59) 

Qoo

もう少しで収穫ですね(^^)
siraさん、暫く休みます
レスできなくてごめんなさい
ありがとうございました
by Qoo (2009-06-26 17:49) 

うに

美味しい葡萄に育ってね~ (^-^)
でも気温差が激しいのは、人間は大変…。(^^;)
上からの眺めは、一面緑で、綺麗ですね♪
by うに (2009-06-26 20:15) 

sira

jon_bovi さん
 葡萄の葉のグリーンは、なかなか
 上手く再現できません。
 記憶色が美化されすぎなんでしょうかね~

Yuki さん
 ぶどう棚の柵ですよね?
 ほんとに傾いているんですよ^^

abikaさん
 あれ?もしかして最後の写真でしょうか。
 ここはお気に入りの場所なんです^^

まぐろとわさび さん
 実はピチピチって感じでしょ^^
 葡萄畑は、天井のようになっていて
 おもしろい背景になりそうですよね。
by sira (2009-06-26 23:10) 

sira

こうちゃん
 この地のワインは大好きです^^

luellaさん
 お気に入りの場所です^^
 いつも同じ写真を撮っちゃいます。

Qooさん
 ブログ拝見しました・・・
 とても残念です。
 早く戻ってきてくださいね~^^

うにさん
 人間には厳しい土地なんですよ~
 気温差20度/日なんてこともあります。
 でも、あまい葡萄は素晴らしい^^
by sira (2009-06-26 23:13) 

ciscokid

私の住んでいる近くにも葡萄が有名な地域がいくつかあり、ワイナリーの数はものすごいです。カリフォルニア全体だと1500ぐらいあるとか。1箇所で20種類のワインがあるとして30,000本で1日1本飲んで・・・・・・
by ciscokid (2009-06-27 02:13) 

upako

紙が掛けられているので食用ですね。
山梨県産の葡萄はホント美味しいですよね!
実ったらまた撮影してください!
by upako (2009-06-27 06:12) 

kichi

とっても美味しそう!
by kichi (2009-06-27 07:36) 

mitu

ご無沙汰しております。
まだ退院ではないのですが、久々ブログを見ることができました。
お見舞いのメッセージ有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
by mitu (2009-06-27 15:17) 

しんりゅう

綺麗で、爽やかな朝!って感じが好きですね♪
by しんりゅう (2009-06-27 20:29) 

たま

ぶどう・・・おいしく育ちますように・・・わたし、果物の中でぶどうが一番好きなんです^^;
by たま (2009-06-27 23:28) 

K2

朝の空気が十分すぎるほど伝わってきました。
空気を写せるのって、すごいですね
by K2 (2009-06-27 23:59) 

がぁこ

青いブドウの実がたわわ~~(´ー`)ノ
上から見るブドウ棚もすごい綺麗ですね~
一面緑の葉っぱの絨毯♪(^-^*)
by がぁこ (2009-06-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色に溺れる蓮池散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。