SSブログ

蓮池その2 [千葉]

昨日のつづき

今日は花ばっかりです^^



_MG_5901.JPG





_MG_5877.JPG





_MG_5890.JPG





_MG_5900.JPG





コンデジ(PanaLX3)でも一枚。
コンデジらしい一枚になりました^^
P1010016.JPG




今年は積極的にクールビズで勤務するようにしていますが、
毎朝のシャツ選びが楽しいですね^^
梅雨もあと少し、早く高気圧の下に入りたい。
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 13

ciscokid

蓮の花は気品さを感じさす花ですね。
by ciscokid (2009-07-01 04:57) 

がぁこ

葉っぱの間からぽっかり浮かんでるような蓮のお花、とても綺麗ですね~
朝、早いうちじゃないとお花が咲いてないんですよね?(゚ー゚*)
菖蒲といいこの手の和モノのお花は難しそうだけどこれだけ綺麗なの見ると
撮りたくなっちゃいます(ノ∀`)
by がぁこ (2009-07-01 10:57) 

K2

蓮って、ほんとに絵になりますね~。
じっくり撮ってみたいのですが、
近くに咲いているところが見あたりません・・・
by K2 (2009-07-01 13:09) 

しんりゅう

LX3、良いですね~♪
まだまだちゃんと使いこなせてないけど、これから少しずつ精進して、こんな画を撮っていきたいです^^
同じく、高気圧願望派^^
by しんりゅう (2009-07-01 14:13) 

こうちゃん

今回は5012の出動はなかったのかな?
by こうちゃん (2009-07-01 15:41) 

jon_bovi

ハスの花びらの開き方って魅力的ですよね~。
主張しすぎないピンクと相まって、とても魅かれちゃいます(^^)。
by jon_bovi (2009-07-01 18:17) 

Yuki

葉の背が高いんですね!
私の見たハスの葉は、水面にピタっとくっつく位のしか
無かったです。根がしっかりしてるのかなぁ~?
by Yuki (2009-07-01 18:22) 

とも蔵

蓮の花 一度撮ってみたいと思ってるんです~
参考にさせていただきます ペコリ(o_ _)o))
優しいピンクがとっても綺麗ですね^^
蓮池 探さなきゃ~
by とも蔵 (2009-07-01 20:36) 

upako

咲いたばっかりの美しく、穢れの無いハスの花ですね!
質問なのですが、これとレンコンの花は違うのでしょうか?
by upako (2009-07-01 21:49) 

sira

ciscokid さん
 同感です^^
 そちらにも同じような池はあるんですか?

がぁこ さん
 葉っぱの処理が難しいですよね~
 早朝に開き始めて、日中は開いてますよ。
 是非撮ってきてください^^

K2さん
 ここは10年前に近くに越してきたとき以来
 通ってるんですよ^^
 ありがたいことです。そちらでも見つけたら
 是非撮ってきてください^^

しんりゅう さん
 この24ミリはほんとに優秀です。
 グッと寄って、画面いっぱいに捉えるのが
 好みです^^

こうちゃん
 この日は、135一本勝負プラスコンデジでした^^
 過去、50ミリではあまりうまく撮れなかった記憶が・・・

jon_bovi さん
 ハスのピンクは私も大好きなんですよ^^
 毎年同じような絵になるけど、
 それは仕方ないのかな~

Yuki さん
 きっと種類が違うんでしょうね~
 ここは古代蓮なんですよ。

とも蔵さん
 都内だと上野でしょうけど、気が向いたら
 千葉公園もどうぞ^^
 
upakoさん
 レンコンどうでしょうね?
 聞いたことあったけど忘れました^^
 そういえば昨夜は、てんぷらが出ましたよ~
by sira (2009-07-02 07:28) 

ヘ音

蓮が沢山咲き始めてますね
羨ましいです
何とも魅力的な花ですよね
うちの近所の蓮はまだもう少しのようです
by ヘ音 (2009-07-02 14:58) 

sira

ヘ音さん
 はじめまして^^かと思いましたよ~
 またよろしくお願いします。
by sira (2009-07-02 22:15) 

まぐろとわさび

上品な蓮の表現ですね。
思わず見とれてしまいます♪
by まぐろとわさび (2009-07-03 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮池散歩真夏の公園にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。