SSブログ

真夏の公園にて [テスト]

昭和記念公園にて。

この日は、仲間に誘われて大撮影会に参加。

慣れない撮影で、なんとなくエンジンもかからず、背景探しをしてました^^



暑い日でしたので、メインストリートも無人の風景として写せました^^
_MG_5702.JPG

EF35/1.4L,Av14、Tv1/50,Ev-0.5





_MG_5826.JPG

CarlZeissPlanarT*1.4/85ZE、Av6.3,Tv1/1250,Ev-1,ISO800





_MG_5827.JPG

CarlZeissPlanarT*1.4/85ZE、Av6.3,Tv1/1000,Ev-1,ISO800


下の2枚は、モデルを置いたら絵になりそう・・・
ということで、実際にやってみました。(瞳のメッセージに掲載



昨年11月にEOS5Dmk2を使い出して以来、
あっという間にハードディスクが満杯になりました。
とりあえず外付けにバックアップしていますが、
そろそろPCも引越しかなあ・・と悩んでいます^^
nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 17

お茶屋

データは、ホントすぐに一杯になってしまいますよね^^;
by お茶屋 (2009-07-02 22:30) 

Yuki

モデルさんがいると、いい背景になってますね!
もちろん、それだけで絵になる場所だから余計ですね♪
1枚目の噴水も、お手入れの行き届いた植え込みもキレーですね~。
私も、お肌のお手入れに時間掛けなきゃー。w(*゚o゚*)w
by Yuki (2009-07-02 23:14) 

ciscokid

私のPCも最近スローです。買い替えを考えています。
by ciscokid (2009-07-03 04:31) 

upako

特にmk2になってからデータは大きいんですよね?
EOS5Dmk2クラスになるとPCの総合的なスペックも考えないと買えませんね^^;
by upako (2009-07-03 05:55) 

sira

お茶屋さん
 特にRAWで撮ってくると、あっという間ですね。

Yuki さん
 そうそう^^時間かけましょう^^
 私もそろそろ歳を考えてケアしないと・・・

ciscokid さん
 旧来のハイエンド機も、すぐに苦しくなっちゃうものですね~

upakoさん
 データは大きいんですけど、特に動画になると
 苦しいんです。モニターだけ替えたんですけどね^^
 ちゃんと一式替えるべきでした。
by sira (2009-07-03 06:55) 

まぐろとわさび

昭和記念公園の藤棚は咲いてなくてもかっこいいですよね^^
by まぐろとわさび (2009-07-03 08:03) 

うに

ワタシもそろそろ、外付HD買いにいかなくちゃ… (^^;)
あ、それより、ブルーレイですかねぇ。。。 うーん。
by うに (2009-07-03 08:04) 

luella

この時期の公園は寂しい雰囲気ですが、一人占めしているようで好きです^^
by luella (2009-07-03 08:29) 

がぁこ

珍しく人がいないですね~@@
2,3枚目の柱使ってほんとにモデルさんがいたらよさそうな場所♪
って向こうも見てきます~(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-07-03 09:47) 

甘党大王

す!スゴイ(@_@;)こんな事ってあるんですね~~~。
不思議な感じです~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-07-03 11:04) 

Takashi

無人のメインストリート。なかなか撮れませんよね。
by Takashi (2009-07-03 12:39) 

こうちゃん

HDはまだ、余裕があります。
きれいなモデルさんですよね。
ISO800で、盛り上がっていますね。
by こうちゃん (2009-07-03 17:29) 

しんりゅう

この写真、暑いはずなのに、どことなく涼しげ~♪
by しんりゅう (2009-07-03 20:33) 

mitu

ご無沙汰しております。
早く撮影にでも行きたいです。
もうそろそろ退院できそうです。
by mitu (2009-07-04 22:20) 

ヘ音

見たことがある景色だと思ったら
昭和記念公園でした(^^)
無人って珍しいですね なかなか無いですよね
あのベンチはやはり撮りたくなりますよね
by ヘ音 (2009-07-05 14:05) 

K2

確かにモデルさんが入ると、また違った感じになりますね。
でも、風景だけも結構いいかもと思いました。


by K2 (2009-07-06 09:43) 

NO NAME

I don’t usually reply to posts but I will in this case. I’ve been experiencing this very same problem with a new WordPress installation of mine. I’ve spent weeks calibrating and getting it ready when all of a sudden… I cannot delete any content. It’s a workaround that, although isn’t perfect, does the trick so thanks! I really hope this problem gets solved properly asap.
by NO NAME (2009-08-15 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮池その2散際 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。