SSブログ

メインストリート [お散歩]

広いところと狭いところ。
対極の風景を同じレンズで覗いてみました。

_MG_5985.JPG






_MG_5994.JPG




※CanonEOS5Dmk2,EF16-35/2.8L2




やるべきことと、やりたいことが一致すると問題ないのですが、
往々にして、やるべきことはやりたくないことである場合が存在するものです。
そんなとき必要な要素は「覚悟」。
覚悟だけは自らするしかない・・・
なんだか、居酒屋のトイレみたいな話になっちゃいました。
別に自分に何かあったわけでもないのに^^


モニターの色調整完了~
やっと環境が出来上がり、たまった現像をこなさなければ。
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

upako

正面は国際展示場かな??
ほぅ。
これだけのレンズで広い所撮ると。こういう写真になるんですね。
大変面白いです。
狭いところはコンクリートの感じが冷たそうで、良く出ています。
モニターって調整必要なのでしょうか?ソフトで調整?
僕ももうすぐ届くのですが・・
by upako (2009-07-14 05:46) 

sira

国際展示場へのメインストリートです。
お、新しいモニター導入ですか?
私的には調整は必須だと思っています。
プリンタの色も含めて。
by sira (2009-07-14 06:48) 

しんりゅう

広狭ギャップのある写真は自分もよく撮りますが、難しいですよね。
自分の場合はいつも同じレンズですが…

LX3に替えて、写真が綺麗になったとのお褒めをいただきました♪
実際自分もそう思いますし、買って良かったです^^
by しんりゅう (2009-07-14 09:01) 

こうちゃん

自営は覚悟の連続です。><
by こうちゃん (2009-07-14 09:07) 

Yuki

広~い空が、気持ちいいですね!
居酒屋のトイレっていう表現が、面白いです♪
モニター調整、バッチリのようですね。^^
by Yuki (2009-07-14 09:55) 

mitu

こんにちは。
居酒屋のトイレ、あれ見ちゃうんですよね。
キャリブレーションは必要ですよね。
by mitu (2009-07-14 11:08) 

がぁこ

やるべきこととやりたくないこと、、しょっちゅうです(笑)
展示場の周りってこんな風になってるんですね~♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-07-14 11:45) 

K2

覚悟、ほんとに必要なときがあります。
その前の段階として、何度も決意を繰り返しながら
やっと覚悟にたどり着く感じです。
by K2 (2009-07-14 16:54) 

ヘ音

やるべきことはやりたくないこと
同感です
仕事・練習・部屋の掃除・・・(^_^;
by ヘ音 (2009-07-14 19:58) 

たま

階段写真、ステキです!
by たま (2009-07-14 21:38) 

jon_bovi

「覚悟」のレベルも問題ですよね~?^^;
最近、写真に関して「覚悟」のレベルが緩くなってきた(笑)私です。
by jon_bovi (2009-07-14 22:14) 

sira

しんりゅうさん
 LX3は私も大のお気に入りです^^
 因みにこの写真の右側には、パナソニックセンターが。

こうちゃん
 私はまだまだ覚悟が足りないと反省しています。

Yukiさん
 はい^^
 今回は調整速かったですよ~

mituさん
 ほんと、必要だと思っています。
 できれば、カメラの背面も調整したい位です^^

がぁこ さん
 私はさらに、
 やっちゃいけないのに、やりたいことがあるから
 タチが悪いです・・・

K2さん
 そう!決意と覚悟ができないとダメなんですよね^^

ヘ音さん
 あ、全部同じです^^

たまさん
 めっちゃ狭い階段なんですよ~
 サイドが狭い空間での超広角写真も面白いです^^

jon_boviさん
 そうなんでしょうね~
 レベルも大切なんでしょうね。
 しかし、何事も程々な覚悟がまたいいのかも^^

 
by sira (2009-07-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙中閑話梅雨最後の夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。