SSブログ

ryojou [雑記]

今回の旅では、PanaLX3もがんばった



まっすぐな水平線。
意外と素直に写るレンズをもったコンデジがコレ。
P1010173.jpg






P1010176.jpg






ところで、ナビを見ていると近くにJR駅を発見。
でも、肉眼で発見できずに、探してみたらここにたどり着いて一枚。
P1010174.jpg

電車じゃなくディーゼル車の線路を見たのは、北海道以来。
しかも2時間に1本!コレを5分待ちで・・・ラッキーでした^^



大きく見えるけど、ホントはこんな車両。(これだけEOSで撮影)
_MG_6841.jpg




今回は、滝の撮影に費やしました。
とにかく水を撮りまくってました。
人の多い場所ではシャッター係ばかり頼まれたけど、
だれもいない所に一人で入り込んだときは、
都会派(?)の私には怖かった^^
記念写真の人とのポイントの譲り合いも大切ですからね^^
nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 18

カエル

はじめまして。
海と緑と、涼しい気持ちになりました!
by カエル (2009-08-14 10:29) 

Takashi

最後のローカル線の写真。いい雰囲気ですね〜。
by Takashi (2009-08-14 13:27) 

mitu

こんにちは。
田園風景、癒されますね。
滝の写真楽しみですね^^。 私も滝にいってきました。
フィルターど三脚忘れました。
by mitu (2009-08-14 13:28) 

こうちゃん

大滝詠一は、よく聞きますが
ただの滝は、最近、見ていないので楽しみです。
by こうちゃん (2009-08-14 15:21) 

michan*

siraさん、お久しぶりです。
全部大好きなアングルです。
特に最後は、もう拍手です~^^
元気にしてます~^^
いつもありがとうございます☆
by michan* (2009-08-14 19:59) 

まぐろとわさび

広い海の写真が気持ちいいですね。
最後の写真・・山の緑のグラデーションが美しいです^^
by まぐろとわさび (2009-08-14 21:26) 

upako

最後の写真好きです。
電車がかわいいですね。

by upako (2009-08-14 21:44) 

luella

海の夕焼けいいですね、眺めながら何か願い事したくなります^^
by luella (2009-08-14 22:42) 

ciscokid

色々な場所に行かれましたね。
by ciscokid (2009-08-15 02:28) 

jon_bovi

夕景の美しさに見蕩れてしまった。。。
by jon_bovi (2009-08-15 15:13) 

うに

ディーゼル車…ですか~。すてきな風景ですね!
車両に緑が入っていて、風景の緑とマッチして…
ああ、鉄子の旅がしたくなりました…! (^m^)
by うに (2009-08-15 15:52) 

しんりゅう

確かにこんな感じでいい写真が撮れますね、LX3♪
自分もsiraさんに近づけるかなぁ~^^
by しんりゅう (2009-08-16 00:29) 

甘党大王

癒され風景がイッパイです~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-08-16 01:59) 

sira

カエルさん
 ご訪問ありがとうございます^^
 海と緑は夏の風景で大好きなんです。

Takashiさん
 電気のない単線・・・シンプルすぎますよね^^

こうちゃん
 ははは^^
 さて、どんなのが撮れたのか楽しみです^^

michan*
 お久しぶりです^^
 この夏、そっちに行く予定が無くなって残念だったんですよ~

まぐろとわさび さん
 海はいつ行っても違う風景に見えます^^
 あきないものですよ。
 山間の田園もいいでしょ?

by sira (2009-08-16 07:16) 

sira

upakoさん
 ズームレンズであわててフレーミングしました^^
 ここで逃すと2時間待ちなので。

luellaさん
 水平線に沈む丸い夕陽が欲しかったんですけどね~
 ちょっと残念でした。

ciscokidさん
 ほんと色々行きました^^メモリーカードもやばかった。
by sira (2009-08-16 07:58) 

sira

うにさん
 私は、赤い車体が来るのを期待したんですけどね~
 ちょっと意外でした^^

しんりゅうさん
 特に静止物には力を発揮しますよね~

甘党大王さん
 すっかり癒され、明日から仕事です^^
by sira (2009-08-16 08:01) 

sira

mituさん
 返信コメント飛んじゃいました^^
 ゴメンナサイ。
 今回、私も三脚なしで挑んでみましたよ。
 ちょっと新しい試みです。
by sira (2009-08-16 08:04) 

K2

いい写真ですね。
それにLX3、ほんとにいい写りです。
by K2 (2009-08-17 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光跡夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。