SSブログ

水流 [風景]

夏休みに撮った滝。
同じような撮り方をした写真を集めてみた。

_MG_6765.JPG

EF50/1.2L,Av8.0、Tv1/30,Ev-2/3,ISO200






_MG_6904.JPG

EF35/1.4L,Av8.0、Tv1/30,Ev-1/3,ISO400






_MG_6853.JPG

EF35/1.4L,Av5.6、Tv1/20,Ev-1/3,ISO400






_MG_6872.JPG

EF35/1.4L,Av5.6、Tv1/10,Ev-2/3,ISO400






この滝を、しっとりと撮るとこんな感じです

_MG_6864.JPG

EF35/1.4L,Av16.0、Tv1/13,Ev-2/3,ISO200





※CanonEOS5Dmk2,高輝度側階調補正

nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

upako

流すというか、ブラすというか、なかなか面白いですね。
見ていて涼しくなりました。
最後に1枚キチンと出すところなんて、にくいです。

by upako (2009-08-19 06:10) 

mitu

おはようございます。
35mm流し撮りでしょうか、なるほど^^。
いろいろやってみると面白いですね。
by mitu (2009-08-19 07:01) 

sira

upakoさん
 いわゆる流し撮りです^^
 爆音が聞こえてきそうな絵を目指して・・・

mituさん
 今回の滝チャレンジはこれだったんですよ^^
 傍から見ると、変わった人に見えたことと思います。
 実は最近、水撮りに嵌っています。

by sira (2009-08-19 07:21) 

こうちゃん

僕の知り合いに、二科展の会員で
水模様ばかり撮影している方がいます。
by こうちゃん (2009-08-19 10:42) 

luella

流れの躍動感が伝わってきます、気持よさそう~♪
by luella (2009-08-19 13:07) 

ciscokid

私は一番最後の写真を目指していますが・・・・・
まだまだ遊べる余裕はありません。
by ciscokid (2009-08-19 14:57) 

sira

こうちゃん
 追いかける被写体があるのって、素晴らしいですよね~

luellaさん
 水の迫力ってすごいですよね。
 少しでも表現したくて試行錯誤です^^

ciscokidさん
 いえいえ^^
 私もそれなりに真剣にやってるんですよ~
 なかなかうまくいかなくて。
by sira (2009-08-19 18:40) 

がぁこ

水遊び、楽しそう~~♪
滝の流し撮りなんて考えたこともなかったけど
やっぱりものすごく迫力のある写真になりますね☆
しぶきの躍動感が伝わってきます(^-^*)
by がぁこ (2009-08-19 18:55) 

sira

がぁこ さん
 流し撮りやってみてください^^
 これをはやらせてスタンダードにしてみたい。
by sira (2009-08-19 19:05) 

jon_bovi

水に乗ってる気分でワクワクしながら見てたら、
目が回ってきました(笑)。
by jon_bovi (2009-08-19 20:45) 

sira

jon_bovi さん
 これを防止するために、最後の一枚を入れました^^
by sira (2009-08-19 21:38) 

しんたま

一枚目からと最後の写真
表情が全然違いますね。
撮り方でこんなに変わるんですね☆
なるほど。。
by しんたま (2009-08-19 23:40) 

sira

しんたまさん
 どちらも、偽者ではないのですが(笑)、
 動画とは違うところが不思議です^^
by sira (2009-08-20 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れ夕陽浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。