SSブログ

view point [雑記]

ここは、高速道路のPAからの風景。絶景ポイントでもある。

つまり、ここで記念写真をとれば間違いないという場所。

日本中、こんな場所は無数にあるけど、最初に見つける人は、すごい。


_MG_6998.jpg






_MG_6997.jpg





P1010210.jpg



※CanonEOS5Dmk2,CarlZeissPlanarT*1.4/85ZE、CPLフィルター
 PanasonicLumixLX3
 (今回のお供の機材は以上)


それにしても、こんな空と海は久しぶりでした





nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 16

お茶屋

本当に気持ちのよい空と海の色合いですね☆
by お茶屋 (2009-08-22 15:47) 

ヘ音

ブルーがメッチャ気持ちいい
とうとうLX3買っちゃいました(^^)
by ヘ音 (2009-08-22 16:31) 

ciscokid

見晴らしが素晴らしい場所ですね。
by ciscokid (2009-08-22 17:38) 

mitu

そういえば昔恋人岬行きましたよ^^。
いい眺めですね。
by mitu (2009-08-22 19:11) 

jon_bovi

この空と海を満喫したかった!って思える色ですね~~~。
現地でこの光景に会えたら、暑さも忘れそう。。。
by jon_bovi (2009-08-22 21:57) 

こうちゃん

なんで恋人を絡めるんですかねぇ~~~(;`O´)o
by こうちゃん (2009-08-22 22:18) 

upako

いまだに何処かわかりません。
by upako (2009-08-22 22:26) 

がぁこ

ほんとに海の色と空の色が同化してるくらい真っ青で綺麗~~☆
こういう景色は久しく見てないけどやっぱり気持ちがいいですね~
恋人の聖地っていうのがあるのは初めて知りました^^
by がぁこ (2009-08-23 00:42) 

taue

まぶしい青!こんなとこに出あったらきっと立ちすくみそう。
恋人と見たい、ですね(^^)
by taue (2009-08-23 08:41) 

コージ

青がキレイですね!とても気持ちがいいです。
by コージ (2009-08-23 21:02) 

しんりゅう

爽やかな美しさ!まさに絶景ですね。
恋人の聖地はいらない!そのままでずっといて欲しい…そんな感じです♪
by しんりゅう (2009-08-23 21:47) 

とも蔵

おひさしぶりぶりです^^
綺麗なグリーンとブルーですね!
気分爽快♪
by とも蔵 (2009-08-23 22:14) 

まぐろとわさび

浜名湖SAにも恋人の聖地ありました。
先週末立ち寄りましたが夕焼けスポットかも♪
by まぐろとわさび (2009-08-24 17:07) 

sira

お茶屋さん
 時間帯によるのでしょうが、ほんと見事でしたよ^^

ヘ音さん
 買ったんですね^^
 ハイテクと趣味性が共存する機種ですよ~

ciscokidさん
 人だかりが出来ていました^^

mituさん
 全国に恋人という名の景勝地はいくつあるんでしょうね^^

jon_bovi さん
 たしかに、暑さを忘れさせてくれる眺望でした~
by sira (2009-08-24 22:31) 

sira

こうちゃん
 そうなんです!それを訴えたくて撮りました^^

upakoさん
 福井県敦賀市あたりの若狭湾ですよ^^

がぁこ さん
 見事な青でしょ?
 PLフィルター使ったとはいえ、空気が澄んでいるからですよね。
 ちなみにここは夕陽のスポットらしいです。

taueさん
 いや~実は私は独りで見る派なんです^^
 あ、このときは妻と二人でした。
by sira (2009-08-24 22:35) 

sira

しんりゅう さん
 夏らしい海がさわやかに写ってくれてラッキーでしたよ^^

とも蔵さん
 はい^^グリーンが入らないと、冴えないですよね^^

まぐろとわさびさん
 ここも夕陽のポイントらしいです。
 山梨にも恋人の聖地がありますよ^^
by sira (2009-08-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひと休み明日に向かって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。