SSブログ

行くも帰るも [振れる時間]

_MG_2491.JPG

CanonEOS5Dmk2,EF24/1.4L2 (f11,1/50,+2/3EV、ISO200)


勝沼から笹子峠を抜けて大月方面へ。
いつもは高速道路で駆け抜ける場所ですが、
この日は景色を見ながら一般道を走ってみた。
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 12

ユメ

siraさん

この辺りは雪が多くなかったですか?
なにげない風景もsiraさんが撮るとアートになるのね^^
nice♪

by ユメ (2010-04-18 22:25) 

sira

ユメさん
 雪は見る見るうちに解けていったみたいです。
 早朝はチェーン規制がかかってましたね。
 この場所、雪が無かったら立ち止まらなかったかも^^
by sira (2010-04-18 22:38) 

fuu

雪国育ちの私は、雪憎し!だったのですが!
桜&雪、電車&雪etc...
絵になることは、、、否定できないですねぇ、、、
by fuu (2010-04-19 00:17) 

upako

雪景色!
4月の半ばでこの景色ですからね^^
時間に余裕がある時は一般道でキョロキョロ(・・)しながら走るのも楽しいですよね。
by upako (2010-04-19 05:27) 

sira

fuuさん
 そうなんですよね~
 雪景色って、絵になります。
 写真には難しい面も多いですが・・・

upakoさん
 寒くない中、雪景色を撮れました^^
 この場所にも鉄ファンの方がいらっしゃいましたよ~
 時間はあっという間に経過しました。
by sira (2010-04-19 07:34) 

ちょっとピンぼけ

4月の雪景色綺麗ですね
by ちょっとピンぼけ (2010-04-19 08:19) 

がぁこ

電車がお互い通過し合う瞬間、すごいですね~
雪の川沿いと列車の風景が一緒に見られるなんて
いい場所ですよね(^-^*)
列車のスピード感もばっちりでさすがです~(>v<*)
by がぁこ (2010-04-19 11:34) 

えがみ

どの道を選択するか、それによって景色も変わりますよね。
高速だとPA以外、途中で停めることは出来ないので…。

by えがみ (2010-04-19 12:56) 

hrd

笹子を越えてから大月までの川沿い景色は風情がありますね^^
by hrd (2010-04-19 15:49) 

sira

ちょっとピンぼけさん
 真冬と何が違うのか、不思議な気がしますが、
 確かに4月の雪景色は新鮮です^^

がぁこさん
 気がついたら電車が来ていて、あわててシャッターを切りました^^
 鉄撮りって思っていたよりも難しいですね~

えがみさん
 そうなんですよね~
 高速道路は旅情がなくなってきますよね。

hrdさん
 このあたりは鉄のポイントでもあるんですよね?
 結構見かけました^^
by sira (2010-04-19 18:21) 

taue

雪景色とはぁ
いま こんな時間にテレビも消して起きていると
そして こんな景色見させていただくと
ふらぁっとどっか出かけたくなっちゃいますよ~(^^;)
by taue (2010-04-21 01:39) 

sira

taueさん
 ほんのつかの間の雪景色でした^^
 この時間帯、千葉は強風とみぞれだったみたいですね~
by sira (2010-04-22 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月17日の朝桃畑に咲く花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。