SSブログ

桃畑に咲く花 [彩色]

_MG_2731.JPG

CanonEOS5Dmk2,CarlZeissPlanarT*1.4/85ZE(F2.0.1/1250,+1/2EV,ISO200)

夕暮れ近い桃畑で、タングステン光のイメージで撮ってみた。
畑の縁に咲いていた桃の花。
詳しくはないけど、観賞用の桃の花かな?

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

こうちゃん

ということは、3200Kでしょうか?
今でも、タングステンフィルムは売っているのかな?
by こうちゃん (2010-04-21 23:00) 

がぁこ

ダングステン光ってわからなくってググっちゃいました(ノ∀`)
優しい雰囲気の桃色が綺麗ですねー
こうやって改めてみると桃や梅のお花って
枝ぶりが大事なんだなぁ~って思っちゃいます^^
by がぁこ (2010-04-22 15:40) 

upako

僕もタングステン光はわかりませんがとても綺麗なピンク色です。
桃と梅はなかなか区別がつきません^^;
桃は少し枝が細いでしょうか?
by upako (2010-04-22 22:08) 

no_nickname

スタジオ写真だと、タングステンフィルム+タングステン光の組み合わせでよく使われていたらしいですね。
APSフィルムみたいに、WBの用語として残りそうです。

by no_nickname (2010-04-22 23:02) 

sira

こうちゃん
 正確には4000Kです^^
 タングステンフィルム・・・あるんでしょうかね~

がぁこさん
 正しい表現をすると、太陽光をタングステンフィルムで
 撮ったということです^^ 失礼しました~
 マゼンダ色が、ちょっと浮いたような感じになります。
by sira (2010-04-23 07:48) 

sira

upakoさん
 ↑の通り、表現が少し不正確でした^^
 桃と梅は、花の大きさがかなり違いますので、
 見慣れればわかりますよ~

no_nicknameさん
 言われてみれば・・・
 APSも素子のサイズを表す用語として生き残ってるんですね~
 電球の生産が終了する時代なのに、タングステンというのも
 おかしなものですね^^
by sira (2010-04-23 07:53) 

hrd

毎年、今年こそは桃を撮りに行くと思っているのですが
今年も行けませんでした^^;
桃の濃いピンクが綺麗ですね。
by hrd (2010-04-23 10:55) 

sira

hrdさん
 そういうものですよね~
 近くにあってもなかなか縁が無いときがあります。
 フジザクラ行かなくては・・・
by sira (2010-04-24 10:49) 

kichi

とーっても綺麗です^^
by kichi (2010-04-25 08:00) 

ユメ

siraさん

こんにちは~
やっと今日は暑いくらいの良い天気になりました
難しいことは分からないけど、こう言うの好き!
もう~何回もこの写真ばかり眺めています^^
by ユメ (2010-04-26 14:39) 

taue

仕事で疲れて帰宅した今
この色合いが目に優しいです。。。(^-^)
by taue (2010-04-27 20:27) 

sira

ユメさん
 また雨降りですね~
 カラッとした景色を撮りに行きたいです・・・

taueさん
 私も昨夜は疲れきって帰宅しました~
 今日は気を取り直して出勤です。
 お互い頑張りましょ~
by sira (2010-04-28 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行くも帰るも日曜日は撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。