SSブログ

春過ぎて [光模様]

_MG_3429.JPG

EOS5Dmk2、CarlZeissPlanarT*1.4/85ZE (f8.0,1/250,ISO200)

朝陽がきらめく精進湖にて
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

upako

精進湖ですか^^地元の人らしいですねー。
春過ぎて、露と共にいよいよ初夏ですね。
日差しで四季を感じる事はできるのですが、なかなか写真にするのは難しいです。
こういう木の色、選び方なども参考になります。
by upako (2010-05-20 05:45) 

sira

upakoさん
 ここは車を走らせながら見つけた、簡単な場所なんです^^
 珍しく、24・35・50・85・135と、取り替えながら撮ってみました。
 写真にはどうしても日差し(光)だけが残っちゃいますからね~
 空気感を残すのは難しいですよね。
by sira (2010-05-20 07:35) 

K2

光を感じる撮り方ですね~。
参考になります。

日射しが作り出す季節感が
とてもよく感じられます。
by K2 (2010-05-20 12:41) 

えがみ

↑どのレンズにしようかと迷うことは結構ありますね。
迷った結果が85なわけですね。

by えがみ (2010-05-20 12:45) 

sira

K2さん
 逆光との戦いでした^^
 強い日差しですが、初夏のさわやかな空気を
 感じさせてくれました。

by sira (2010-05-21 07:47) 

sira

えがみさん
 逆光に強いのは、最新コーティングの24ミリだったんですが、
 迷った結果、Zeissの85です^^
 
by sira (2010-05-21 07:49) 

がぁこ

葉桜ですか?^^
葉っぱがあるとお花だけの頃よかブリーンのキラキラ感が増して
素敵ですね~(^-^*)
お花ってついつい寄りたくなっちゃうけど
奥の湖といい見せ方がやっぱりお上手です(>v<*)
by がぁこ (2010-05-21 18:56) 

sira

がぁこさん
 花だけだと、案外露出が難しいと感じています。
 逆光を受け止めてもらうには新緑の方がいいのかなあって。
 そして、寄るとアラが見えてくるものですよね^^
by sira (2010-05-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光の世界朝日が造るもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。