SSブログ

おまかせ [テスト]

II0W2688.JPG


※EOS1Dmk2,EF70/200/4L、Av8,Tvオート、WB:Daylight,Jpeg



実際の風景はもっと明るい、真っ白の世界です。



nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

がぁこ

霧の中の煙のように見えて幻想的ですね~~
どうもハイキーめが好きなんでワタシの山、ほぼ全部右寄りです( ̄∇ ̄;)
やっぱりちゃんと被写体によって意識しなきゃですよねぇ~(TωT)
by がぁこ (2009-04-02 12:19) 

こうちゃん

1D,まだ、お持ちなんですね。
by こうちゃん (2009-04-02 14:07) 

sae

霧?なんですね^^;
本日、快晴!
近所の桜の開花調査に行ってきまーす^^
by sae (2009-04-02 14:38) 

トージ

ボヤ~っとした煙突がものすごい存在感ですね!
あそこだけなんとなく霧が晴れていたのですかね!?
by トージ (2009-04-02 15:45) 

Yuki

昨日は春霞でしたが、ここは工場の排煙でこんな風に
なってるのかな?v(*'-^*)
by Yuki (2009-04-02 16:05) 

michan*

こんにちは♪
時々霧でこうなります^^
ぼや~とした感じいいですね!
by michan* (2009-04-02 16:36) 

emuzu

中国ってこんな感じなんですよねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-02 17:37) 

sira

コメント&niceをいただいたみなさま

 ありがとうございます。
 まとめレスにて失礼します。
 この光景は、千葉市内にて深い霧が発生した朝に撮りました。
 東京湾の海面温度の関係だと思います。
 本来、露出補正にてもっと明るく撮らないといけないのですが、
 シャッター切っただけなので、このようなグレーになりました^^
 これはカメラの機構に起因する特徴です。
 正しい露出に補正していないので、煙に見えるのかと思います。
 また、見る環境によっても、青っぽかったり赤っぽかったりすると
 思います。私のまったく調整していないモバイルPCと、メインの
 モニターでは 全然違う色に見えます^^
by sira (2009-04-02 18:48) 

mitu

こんばんは。
写真にはこういう表現もできるんですよね。
幻想的ですね^^。
by mitu (2009-04-02 21:09) 

とも蔵

煙突の周りはどんな景色なんだろ・・・
すごい霧ですね~まさに濃霧注意報ですね^^
by とも蔵 (2009-04-02 21:48) 

まぐろとわさび

霧のなかに浮かぶ煙突・・・いいなぁ・・こんなワントーンの風景。
よく煙突発見できましたね^^
by まぐろとわさび (2009-04-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜のかがやき繚乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。