SSブログ

稲穂の教え [雑記]

_MG_6838.JPG

CanonEOS5Dmk2、EF100-400/4.5-5.6L、Av5.0,Tv1/800,ISO400

今月ももう終わろうとしていますが、この稲は夏休みになんとなく撮ったもの。
今頃はもっと実ってこうべを垂れていることでしょう。
今夜の宴会はそんな気持ちで参加してみよう・・・
(実ってないから垂れる必要ないよと言われそうだけど^^)
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 16

mitu

おはようございます。
今夜宴会ですか、楽しんできて下さいね♪
by mitu (2009-08-28 07:29) 

がぁこ

一面のグリーンの稲のじゅうたん、ほんとに綺麗~☆
風にそよそよとなびいてる黄金のじゅうたんはまた綺麗なんだろうな~☆
宴会でも仕事がらみだと無礼講って訳にはなかなかいかないですもんね^^
by がぁこ (2009-08-28 09:30) 

K2

我が職場も田んぼの中で、
昨日、職場周辺を歩いていたら、
同じように、一面の緑だったので、
まぶしくながめました。
by K2 (2009-08-28 09:33) 

luella

あちらこちらで稲刈りが忙しそうです。
天候不順だったので出来栄えはどうかしら?
by luella (2009-08-28 09:55) 

お茶屋

グリーンの絨毯☆
見事ですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-28 10:15) 

ヘ音

きょうは暑いからビールが美味いね
良いな~ 宴会(^^)
今年の実りはどうなんですかね
by ヘ音 (2009-08-28 11:54) 

まぐろとわさび

これから黄金色の田んぼも楽しみですね。
夕焼けが似合いそう^^
by まぐろとわさび (2009-08-28 12:51) 

こうちゃん

飲みすぎに注意してくださいね。
by こうちゃん (2009-08-28 13:13) 

うに

今年の夏は がつんと暑い日が続かなかったのですが
影響は無いかしら…。
今頃、どの位 垂れているのかなぁ。
今日も 風に吹かれたかなぁ。(^-^)

siraさんは どの位 垂れましたか~?(^m^)
by うに (2009-08-28 19:11) 

upako

今日TVで日照不足の影響について言っていましたが、稲は平年並みという事です。
人間社会が一番影響を受けてますね^^;
飲みすぎないように!
by upako (2009-08-28 20:03) 

しんりゅう

実ってないのにこうべを垂れるのは、自分も同じかも…
(理由は…やっぱりお疲れ?^^;)
緑が鮮やかで、気持ちいいです♪
by しんりゅう (2009-08-28 21:52) 

moroq

うわーただただ綺麗です。
でも日照不足が心配です。
by moroq (2009-08-29 00:04) 

sira

mituさん
 久しぶりの「宴会」でした^^
 ちゃんとした会だったので疲れました~

がぁこさん
 今朝、早い予定だったので、アルコール抜きでした^^
 おかげで失敗もなくすごしましたよ~

K2さん
 一面の〇〇って風景、好きなんですよ。
 うちの近くには田んぼが少ないので、新鮮に見えました。

luellaさん
 出来栄えどうなんでしょうね~
 最も人気のある農作物ですから、心配ですよね。

お茶屋さん
 まったく、見事な実りです^^
 作る方達も嬉しいのでしょうか・・・
by sira (2009-08-29 05:57) 

カエル

実ってないから、、、のフレーズにやけてしまいました。笑
こういう風景又みたーい!
by カエル (2009-08-29 10:03) 

sira

ヘ音さん
 結局二日続けて飲み会でした^^
 しばらく休肝日とらなくては。

まぐろとわさびさん
 夕陽に背を向けたアングルでここを撮ると
 美しそうですね~

こうちゃん
 いつも注意はしているんですが・・・
 でも、今朝はスッキリです^^

うにさん
 いや~私は垂れるほど成長していないので^^
 疲れて垂れることは多いですけど。

upakoさん
 そろそろ新米が出回っていますよね。
 きっと美味しく実っていると思います^^

しんりゅうさん
 今は我慢のときと言い聞かせてます・・・
 
moroqさん
 さて、どんなお米が育っているのでしょうか。
 きっと美味しいですよね。
by sira (2009-08-30 08:23) 

sira

カエルさん
 自分では実っているつもりで、
 頭を垂れていました^^
by sira (2009-08-30 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼け三景日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。