SSブログ

衣更え [お散歩]

_MG_1594J.JPG






_MG_1596J.JPG






_MG_1592J.JPG






_MG_1597J.JPG






_MG_1591J.JPG





_MG_1598J.JPG






_MG_1585J.JPG



※CanonEOS5Dmk2,EF100/2.8LMacroISUSMで撮影



急に春めいてきたことに我慢できず、タイヤ交換してしまいました。
もし大雪が降ったら、乗らなければいいかと思い・・・。
すごく身軽になったような気がします^^
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 16

こうちゃん

うーん、どうなんでしょう?
そちらでは、まだ、降るんでしょうか?
ところで、横浜スナップは、いかがでしたか?
だいぶ、盛り上がったようですね。
by こうちゃん (2010-03-01 00:58) 

ちょっとピンぼけ

啓蟄も近く、葉も衣替えの時期ですかね
by ちょっとピンぼけ (2010-03-01 01:09) 

penny

こういうマクロ、撮れるようになろう ^^
by penny (2010-03-01 01:28) 

upako

春になり、役目の終わる「枯れ葉」のマクロ、素敵ですね。
こちらはあと半月かなー(タイヤ交換)
by upako (2010-03-01 06:02) 

mitu

明日また降るらしいですよね。
気温の変化についていけません。
by mitu (2010-03-01 07:27) 

yuuri

花ではない、こういうシブーいマクロ、、 いいなぁ~^^
by yuuri (2010-03-01 08:16) 

cjlewis

哀しくも美しい、、、
そんな表現がぴったりのお写真ですね。
by cjlewis (2010-03-01 10:57) 

sira

こうちゃん
 多分CP+のイベントのことかと思いますが、
 あれには参加できなかったんですよ。
 友人と飲んだついでに3枚だけ撮りましたが・・・^^

ちょっとピンぼけさん
 そんな感じですね~
 若い葉っぱもたくさん出てきていました。

pennyさん
 では、次はマクロ縛りで^^
 
upakoさん
 車の点検中に、店の裏の植え込みを撮っていました^^
 最初は枯れていないのを狙ってたんですけどね~

mituさん
 この季節は、毎日の変化が難しいですよね。
 でも、確実に暖かくなるんでしょうね。

yuuriさん
 なんだか、無理に絵にしちゃった感もありますが^^;
 意外なところに被写体が居たものです。

cjlewisさん
 単色の世界にしてみたのは、
 そんな世界を描ければと思ったからです^^
 ありがとうございます。
by sira (2010-03-02 07:15) 

hrd

整っていない葉っぱの形が面白いです^^
僕は4月まで我慢します。
by hrd (2010-03-02 10:09) 

がぁこ

うちまだスタッドレスだぁぁ~
昨日夜遅く雨からちらほらって雪になったとこもあったみたいだけど
もうあんな大雪は降らないで欲しいです^^;
虫くい葉っぱちゃんって大好き!
やっぱりこうやってみるとアートですね~('-'*)
それにしてもピントがばっちり☆
by がぁこ (2010-03-02 11:08) 

がぁこ

あ、、ワタシ全部MFなんです^^;;
AF使えないっていうのが前提なんですが(爆)
by がぁこ (2010-03-02 11:09) 

えがみ

セミの抜け殻を思い出してしまいました。
枯れ葉と結構似ていましたので…。

by えがみ (2010-03-02 12:48) 

Qoo

車も木の葉も衣替えですね
新緑が待ち遠しい今日この頃
by Qoo (2010-03-03 04:54) 

ちーず

植物が無機質なものに感じました
こういったお写真、とても好きです^^
by ちーず (2010-03-03 07:05) 

まぐろとわさび

虫喰いの葉は避けていましたが、
お写真見ていたら廃系魂がふつふつと・・(笑)
これからは逆に探してしまいそう。
by まぐろとわさび (2010-03-03 09:52) 

sira

hrdさん
 本日、吉田は雪予報でしたね。
 まだまだ油断できないとは知ってはいますが、
 我慢できませんでした^^

がぁこさん
 くるまやさんの裏の植え込みで見つけてきました^^
 身の回りには色々なものがあるものですね~
 これだけ複雑な絵になると、AFは補助的にしか
 使わないです・・・。

えがみさん
 同じようなモチーフなんだと思います^^
 
Qooさん
 新緑になると、またヤル気が沸いてくるんですよね~
 楽しみです^^
ちーずさん
 無機質な建物の周りに無造作な感じで植えられた
 葉っぱなんですよ。街撮りのひとコマです^^

まぐろとわさびさん
 今回は、数で勝負してみました^^
 色々な形があって、飽きずに撮れると思いますよ~
 是非お探しを。
by sira (2010-03-04 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CarlZeissPlanarT*1.4..3月となり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。