SSブログ

3月となり [雑記]

_1010810.JPG




例年、仕事そのものよりも、「組織」が忙しくなる三月。
うっかりしていると、自分も転居を伴う人事異動となることも。
忙しさを理由にしながらも、やれることまでやらなくなるということの
無いように、有意義に過ごしたいと思う。


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 16

えがみ

異動が無いことを祈るばかりですね。
日本は豊かになっても、安心して働けないような気がします。

by えがみ (2010-03-03 22:26) 

upako

正方形の中に奇麗に納まっていますねー。
自分は自営なのでまるっきり地元から離れた事がありません^^
移動無いといいですね。
by upako (2010-03-04 05:39) 

sira

えがみさん
 多分ないんですけどね~
 逆に色々な場所に行けるとも言えるんですが・・・。

upakoさん
 将来そちらに行ったらよろしくお願いします^^
 そんな意味では、楽しい制度です。
 この写真、GF1に純正20ミリですよ。
by sira (2010-03-04 05:53) 

mitu

この時期は何かとバタバタしますよね。
この景気いつまで続くんですかね^^;
by mitu (2010-03-04 07:12) 

ちょっとピンぼけ

そういう時期なんですね
うちは移動と言っても同じ県内なので負担は少ないのですが
遠方だと何かと大変ですよね
by ちょっとピンぼけ (2010-03-04 08:36) 

penny

独りで仕事をしているので、おかげさまで移動の苦労だけはしたことないです。
by penny (2010-03-04 14:09) 

hrd

一人自営業なので組織はありませんが
泣くほど忙しくなって欲しい^^;
by hrd (2010-03-04 14:31) 

sira

mituさん
 まったく、気忙しい季節です。
 休養が必要ですね~

ちょっとピンぼけさん
 遠いと、面倒なんですけど楽しいです^^
 そちらに行くことになったらよろしくお願いします。

pennyさん
 やっぱり引越しというのは面倒ですよ~
 楽しいこともありますが。

hrdさん
 気持ちばかり忙しくて余裕がないのが
 一番もったいないですよね~
by sira (2010-03-04 19:37) 

でいぶさん

私は職業柄、時期に関係なく慌ただしさの波に見舞われます・・・

by でいぶさん (2010-03-04 21:15) 

Qoo

僕、こんなに忙しい年度末は経験がありません
年度末が嫌いになりそうです(^^)
by Qoo (2010-03-04 21:38) 

こうちゃん

最近は疲れると、ズル休みなんか、しています。^^*
by こうちゃん (2010-03-04 22:31) 

jon_bovi

まだ新入社員の身なので、まずは大丈夫かと思ってますが
他の同僚は、いろいろ話しあってます。
納得の異動なら、いいんですけどね~。
by jon_bovi (2010-03-04 23:34) 

がぁこ

真四角の世界に綺麗に切り取ってて素敵~~♪(^-^*)
梅を中心にしたバランスがさすがですねー☆
仕事よか人事の方が気になる時期でもありますよねぇ~(-ω-;)

by がぁこ (2010-03-04 23:40) 

sira

でいぶさん
 忙しさと慌しさが重なるときついんですよね~

Qooさん
 昔は年度末がきつい部署でした。
 それぞれピークが違うんですね。

こうちゃん
 そういえば、最近休みを取っていないです・・

jon_bovi さん
 そうなんですよね。
 時々声をかけられない異動があります。

がぁこさん
 真四角の写真って、感覚が変わってちょっと刺激に
 なります^^ボケ防止にいいかも~
by sira (2010-03-05 07:41) 

まぐろとわさび

埼玉を出たことがないので、どこか別の場所に住んでみたいと
思うこともあります^^
by まぐろとわさび (2010-03-05 14:47) 

sira

まぐろとわさび さん
 住めば都と思いますが、
 意外と日本中似たようなカンジなんですよ~^^

by sira (2010-03-06 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衣更え週末は雨予報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。