SSブログ

ちょっと暖かい雨だった [空模様]

雨天決行で3時間ほど撮影。

屋根はなかった。


_1000003.jpg






_1000005.jpg






_1000007.jpg







昼食は本願寺横の寿司屋にて。
_1000001.jpg






機材の陰干し中。お疲れ様。
_1000056.jpg





※PanasonicG1,KonicaM-Hexanon50/2で撮影



晴れ男のはずだったのに、見事に雨に打たれました。
もしかしたら風邪ひいたかも。ちょっと頭が痛いです^^;
でも、感動のシーンにも出会え充実した時間となりました。
さて、セレクトセレクト・・・・。
nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 18

こうちゃん

お疲れ様でした、5DMkⅡでRAW撮りですよね。
8GBで足りますか?
by こうちゃん (2010-03-06 23:43) 

sira

普通は全く足りません。
300枚撮れないですからね~
by sira (2010-03-07 06:20) 

Qoo

風邪、大丈夫ですか?
機材はきっともっとあるんですよね
此処にある物だけでも凄い
by Qoo (2010-03-07 07:05) 

でいぶさん

私も RAW 撮りしていますが
大抵は 8GB で間に合っています
お身体お大事に
by でいぶさん (2010-03-07 07:19) 

sira

Qooさん
 他にもあるんですが、防湿庫で留守番でした^^
 レンズ交換もほとんどしなかったのに、濡れてしまって
 もったいないことです・・・。

でいぶさん
 雨じゃなかったら、私は2時間で8G二枚ですかね~
 歩留まり悪く、連写するので大したものは残りませんが・・・^^
by sira (2010-03-07 07:34) 

upako

雨の撮影お疲れ様でした。
G1いいですよね!
いきなりのデビューだったみたいですね!
安くていい買い物でしたでしょ?
by upako (2010-03-07 09:12) 

ちょっとピンぼけ

感動シーンのお写真楽しみにしています
お身体お大事になさって下さい
カメラとレンズもご苦労様です
by ちょっとピンぼけ (2010-03-07 09:24) 

mitu

無理しないでくださいね。
お大事にどうぞ。
by mitu (2010-03-07 16:03) 

luella

G1仲間が増えましたね^^
ある物の為に、GF1を手放してG1を残しました。
風邪拗らせないように、お大事にしてください。
by luella (2010-03-07 16:29) 

sira

upakoさん
 パナ関係の方に、「ついに」と言われそうです^^
 ずっととぼけてきたのに・・・。
 これの良さは前から知ってたんですけど、やっぱりいいですね。

ちょっとピンぼけさん
 どうやら、風邪は気のせいだったみたいです^^
 カメラも正常に動いております。

mituさん
 ありがとうございます^^
 そういえば、昨日は花粉が出ませんでしたね~

luellaさん
 あれ~GF1手放しましたか?
 動画をやらないなら、G1の方が守備範囲が広いですよね。
 私のG1はポートレート用になりそうです。
by sira (2010-03-07 17:20) 

fuu

いつもありがとうございます。
モノクロの雨模様素敵です。
貼り付け部屋も見ました。。。
by fuu (2010-03-07 23:29) 

えがみ

雨天強行ですか〜。
機材への浸水が怖くて出来ません…。

by えがみ (2010-03-07 23:55) 

yuuri

うーわ…
雨の中の撮影、お疲れ様でした~
感動のシーン、たのしみです~~
by yuuri (2010-03-08 00:25) 

がぁこ

いや~改めて見るとすごい機材~~@@
重い荷物持ちながらの雨の撮影お疲れ様でした☆
でも雨ならではの素敵なポートレートが撮れたんだろうなーって
密かに楽しみにしてます~('-'*)
by がぁこ (2010-03-08 07:45) 

hrd

こんなに機材を並べる様になりたいです^^:
by hrd (2010-03-08 09:34) 

sira

fuuさん
 貼り付け部屋、もっとしっかり撮ればよかったのですが・・・^^;
 でも、やっぱりお天気がいちばんですね。

えがみさん
 私は何度か敵前逃亡を図りましたが、うまくいきませんでした^^
 ネイチャーで慣れているとはいえ、やっぱり水は恐いですね。

yuuriさん
 感動のシーンは、写真にはなっていないんですよ^^
 自分の記憶だけになりました~
 そのかわり、そんな思いで撮ったのを裏ブロに掲載しました。

がぁこさん
 この中で、一本だけ使わなかったんです^^
 重量だけの参加でした。撮ったのは、裏風呂に掲載しましたので、
 ぜひご批評を~

hrdさん
 ズームがないので本数ばかり増えてます^^
by sira (2010-03-08 18:58) 

penny

お身体、ご慈愛ください。
by penny (2010-03-08 20:04) 

まぐろとわさび

土曜日も日曜日も雨に打たれながら写真撮ったので、
私も風邪を引きました^^;
でも、雨の中だからこそ撮れるシーンがあるのですよね~♪
by まぐろとわさび (2010-03-09 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末は雨予報3月10日 雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。