SSブログ

ワイングラス2 [彩色]

_1010944.JPG






_1010948.JPG







_1010934.JPG



※PanasonicGF1,CanonEF100/2.8L Macro IS USMで撮影

このグラスたちに注がれているのは、光。



nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 16

こうちゃん

うーん、この光の感じだと、13:25分頃かな?
by こうちゃん (2010-03-25 22:19) 

fuu

こんばんは♪
もういっこの方にも書いちゃいましたが、すんごいキレイですね。

ワイングラス、ステキです♪

by fuu (2010-03-25 23:01) 

Yuki

ご無沙汰しています♪
雨続きなので、スカっとした気分になれる写真でした。^^
by Yuki (2010-03-26 00:59) 

upako

この組み合わせがいつかあるかな?と思っていました。
200mmの最新マクロの描写、美しいですねー!
光の加減も丁度いい感じ。

レンズ側のISって作動するのですか?
by upako (2010-03-26 06:20) 

mitu

200mm相当ですか、手持ちじゃ厳しそうですね。
真上からの光いいですね。
私もチューリップ撮りに行きたいです^^。
by mitu (2010-03-26 06:56) 

sira

こうちゃん
惜しいです^^
 14:30に撮影開始でした~
 ホントは午前中が好きなんですけどね・・・

fuuさん
 mixiの方もありがとうございます^^
 たまには彩度の高い被写体もいいものです。
 気分転換しなくては・・・

Yukiさん
 雨ばかりですよね~
 今月の試合は雪でクローズでしたよ~
 おかげで何故か写真も不調です^^

upakoさん
 この組み合わせで正方形は気に入ってるんですよ^^
 最新レンズの美味しい部分を使っているような気がします。
 ただし、ISは作動しません・・・

mituさん
 厳しいですよ~
 三脚座つけてライブビュー、レフ板使用というスタイルが
 とれないんです・・・。土曜日に行かないとだめですね^^
 
by sira (2010-03-26 07:45) 

hrd

光を操られていますね素晴しい^^
by hrd (2010-03-26 11:07) 

でいぶさん

赤と青のコントラストが良いですね
by でいぶさん (2010-03-26 21:32) 

しんたま

美しすぎです☆
茎イイですね~♪
by しんたま (2010-03-27 00:30) 

えがみ

今度はブルゴーニュ式ですね。

by えがみ (2010-03-28 02:07) 

taue

こんなワイングラス、
サプライズで出されて乾杯されたら。。。
「あると思います!」
by taue (2010-03-28 02:55) 

ユメ

siraさん

春はお出かけして、色の綺麗な写真撮りたいな~
でも今、子連れなんです(('_'))
こう言う写真見せていただくと、自分のblogに戻るのが嫌になりまーす。

by ユメ (2010-03-28 16:13) 

ciscokid

バックグラウンドの色とのコントラストが楽しいですね。
by ciscokid (2010-03-29 07:51) 

sira

hrdさん
 ありがとうございます。
 でも操るなんて、とんでもない^^;
 
でいぶさん
 色の対比は好きな表現です^^
 なかなかうまくいきませんが。

しんたまさん
 茎の写真、ビミョーな感じになるんですが
 捨てがたい不思議な写真になりました^^

えがみさん
 本物のワイングラスを新しく買いに行きたくなりました^^

taueさん
 でも、サプライズは一回限りかも^^

ユメさん
 ご無沙汰です^^
 まずは桜でも・・・

ciscokidさん
 この花壇をプロデュースした人のセンスですね~^^
by sira (2010-03-30 07:42) 

K2

光が注がれてる・・・
まさにその表現がぴったりですね。

今度、植物園に行ったときには
試してみるぞ!
by K2 (2010-03-31 12:43) 

お散歩

素晴らしい!
by お散歩 (2010-04-03 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイングラス原点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。