SSブログ

原点 [お散歩]

ひょんなことからここに行くことになりました。


_MG_2058.JPG

※CanonEOS5Dmk2,EF24/1.4L2(F11.0,1/60,ISO200)



小学生の頃、京都旅行をしたときに買ってきた絵葉書が、
「綺麗な写真」との出会いだったと思う。
誰が撮ったものかは今はわからないけど、
とても綺麗だったことだけは記憶に残っている。
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 13

upako

その頃の思い出を懐かしんで、絵葉書風ですね!
その他観光されましたか?
by upako (2010-03-30 06:22) 

mitu

京都ですか、いいですね。
バッチリ決まってますね♪
by mitu (2010-03-30 07:17) 

sira

upakoさん
 他は行かなかったんですよ~
 今度観光に行ってみたいです^^
 ここに来る前に待ち合わせ場所で数枚撮っただけなんです。


mituさん
 光も場所もそのまんまの写真なんですが、
 被写体に力があると絵がキマりますね^^
by sira (2010-03-30 07:31) 

まぐろとわさび

枝垂桜は咲いていたかな?
春の京都は優しい色に包まれて良いですよね♪
by まぐろとわさび (2010-03-30 07:45) 

sira

まぐろとわさび さん
 桜はまだまだでしたね~
 撮影目的だったらちょっとがっかりしたかも・・
by sira (2010-03-30 07:55) 

Yuki

絵ハガキよりこっちの写真のほうが、断然キレイです♪▼*゚v゚*▼
by Yuki (2010-03-30 14:21) 

でいぶさん

写真を始めた頃
絵はがきの写真に憧れました
by でいぶさん (2010-03-30 19:03) 

hrd

素晴らしい~
桜の頃の京都へ行ってみたいです^^
by hrd (2010-03-30 22:37) 

sira

Yukiさん
 ありがとうございます^^
 あらためて修行いたします。

でいぶさん
 定番は強いんですよね~
 そういえば、最近の絵葉書ってどんな感じなんでしょうね。

hrdさん
 桜の時期には、ちょっとズレていて残念でした~
 うまくいかないものですね^^;
by sira (2010-03-31 07:26) 

penny

The 日本って感じ、何と美しい ^^
by penny (2010-03-31 18:48) 

こうちゃん

就学旅行いらい、京都はご無沙汰です。
by こうちゃん (2010-04-01 08:55) 

ciscokid

京都は好きですが人が多いですね。
ここはまだ行ったことがありません。
by ciscokid (2010-04-01 16:12) 

えがみ

これぞ、Cool Japan

by えがみ (2010-04-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイングラス2山桜三分咲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。