SSブログ

2010.4.3の桜1 [お散歩]


_MG_2238.JPG

(EF24/1.4L2,F10,1/400)




_MG_2224.JPG

(P1.4/85ZE,F2.5,1/8000)




_MG_2237.JPG

(EF24/1.4L2,F11,1/100)




_MG_2223.JPG

(P1.4/85ZE,F2.5,1/6400)




_MG_2229.JPG

(P1.4/85ZE,F5,1/3200)




_MG_2222.JPG

(P1.4/85ZE,F2.5,1/8000)




_MG_2228.JPG

(P1.4/85ZE,F5.6,1/1000)



※CanonEOS5Dmk2,CanonEF24/1.4L2,CarlZeissPlanarT*1.4/85ZEで撮影

東金市にて。
池の周りの遊歩道には満開の桜と賑やかな屋台が。
桜ポートレート(こちらをクリック)にも挑戦してきました。
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 9

こうちゃん

今年は桜が、長く、楽しめましたね。
前記事で、だいぶ、お忙しいかんじでしたが、一息、
つけたでしょうか?
by こうちゃん (2010-04-10 00:07) 

sira

こうちゃん
 今回は枚数勝負で掲載してみました^^;
 どういうわけか忙しさから開放されないんですよ~
 でも、マイペースで撮って行きます。
by sira (2010-04-10 08:14) 

mitu

おはようございます。
4月はどうしても忙しくなりますよね。
24LⅡ、やはり色のりが違いますね。
by mitu (2010-04-10 08:29) 

sira

mituさん
 おはようございます。
 あまり広角で桜を撮ることは無かったのですが、
 このレンズの発色と逆光耐性が気に入って多用しています^^;
by sira (2010-04-10 08:31) 

でいぶさん

東京近郊の桜は今週末で終わりですね
散った桜を追って街撮りしてきます
by でいぶさん (2010-04-10 09:44) 

がぁこ

下から見上げた桜、青空いっぱいに広がってとても迫力がありますね~(^-^*)
白い花弁がとても綺麗でこれぞ、ソメイヨシノ♪って感じの桜ですね☆
6枚目は屋台バックなのかなぁ?
カラフルな背景が桜にマッチしてすごく可愛い~(>v<*)
by がぁこ (2010-04-10 19:48) 

upako

色がすごく自然でいいですねー。
1枚目、広角らしくて好みです^^
青空と緑と桜がすごくマッチしています。

by upako (2010-04-10 21:41) 

えがみ

様々なアングルからの構図、大変参考になります。
Planarが良いな、と思いつつ…。

by えがみ (2010-04-11 12:51) 

sira

でいぶさん
 長く咲いていたような気がしますが、
 さすがにもう終わりですね~
 でも、この頃の緑も好きだったりします^^

がぁこさん
 屋台もカラフルで、気持ちを高揚させてくれました^^
 おかげで花より団子な一日になったけど・・

upakoさん
 青空、緑、ピンクの組み合わせは、
 ホント映えますよね~
 次は桃で頑張ってきます^^

えがみさん
 今回は枚数勝負で記事にしてみました^^
 Planarは、色が濃くて柔らかいのが好みです。
by sira (2010-04-12 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

momoiro桜まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。