SSブログ

桜まつり [お散歩]

_1000088.JPG






_1000097.JPG






_1000092.JPG






_1000094.JPG



※PanasonicG1+KonicaM-Hexanon50/2で撮影


これも先週の桜。
今年は比較的長く楽しめましたが、そろそろ葉桜。
桜吹雪が撮り頃の季節となりました。
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 14

upako

白と黒での桜の表現、お見事です!
カラーフィルムが無かった頃はこうだったんですよね!
by upako (2010-04-12 06:25) 

sira

upakoさん
 前回の青空とは違った表現になりました^^
 モノクロだと、光をよく確認しちゃいます。
by sira (2010-04-12 07:53) 

ちょっとピンぼけ

キラキラ輝く水面と桜の花が気持ちよいです^^
桜吹雪の景色も楽しみですね
by ちょっとピンぼけ (2010-04-12 08:33) 

cjlewis

桜、あえてモノクロっていうのもいいですね~
by cjlewis (2010-04-12 12:43) 

K2

モノクロかあ、、これもまたいい感じですね。
わたしも来年挑戦してみよう!!っと。
by K2 (2010-04-12 17:20) 

hrd

2枚目の光と影のコントラストが印象的です^^
by hrd (2010-04-12 20:53) 

がぁこ

2枚目の桜、妖艶な雰囲気で素敵ですね~
こんな綺麗なモノクロ桜、撮ってみたいなーって思いつつ
モノクロだと意識しちゃうと撮れずです(T∀T;)
ラストのような見せ方も素敵ですっ♪
ほんとにいろいろ考えて撮ってるなぁ~ってしみじみと自己反省デスー^^;
by がぁこ (2010-04-12 20:58) 

えがみ

1枚目、遠方に小さく見える噴水が心地よい雰囲気を醸し出していますね。

by えがみ (2010-04-12 23:41) 

sira

ちょっとピンぼけさん
 水面にはどうしても惹かれてしまいます。
 写真に上手くまとめるのは難しいですが・・・

cjlewisさん
 このカメラだと、モニター自体がモノクロになるので、
 試してみた次第です^^;

K2さん
 モノクロだと、光加減と形に集中します。
 気分転換の遊びのレベルですが、さらに鍛錬したいです^^

hrdさん
 これ、きっとカラーで見ると全然違う雰囲気なんでしょうね~
 今回はJPEGなので確認できませんが・・・

がぁこさん
 いろいろは考えてないですよ~^^;
 まずは見つけて、綺麗に納める繰り返し・・
 さらにセレクト・・・難しいですね~

えがみさん
 いい公園なんです^^
 池の周りの遊歩道しかないんですが・・・
by sira (2010-04-13 07:31) 

mitu

昔桜をモノクロで良く撮ったのを思い出します。
ラスト、惹かれますよ^^。
by mitu (2010-04-13 14:26) 

sira

mituさん
 カラーの時代にあえてモノクロというのは
 もったいないことなのかもしれないと思いながら、
 毎年数枚チャレンジしています。
 デジタルだからこそ気軽に出来るのかもしれないですね^^
by sira (2010-04-14 07:34) 

taue

こちらは葉桜になってきましたねぇ。
毎日仕事帰りに
駐車場に停めてある車が桜の花びら模様になっていて・・・
(^O^;)
by taue (2010-04-15 01:16) 

ciscokid

モノクロの桜素敵です。
色々な想像が膨らみます。
by ciscokid (2010-04-15 09:47) 

sira

taueさん
 昔、車に花びら模様をたくさん着けて喜んでいたら、
 くっついて取れなくなったことがあります~

ciscokidさん
 色の情報が無い写真でも、桜と分かるものなんですよね。
 当たり前なんですが^^;
by sira (2010-04-15 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010.4.3の桜1花見展望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。