SSブログ

GWの桜 1 [周辺]

GW 富士エリアで撮った桜





_MG_3257.JPG

CanonEOS5Dmk2,EF100/400/4.5-5.6L (f6.3、1/400、ISO400)




_MG_3236.JPG

CanonEOS5Dmk2,CarlZeissPlanarT*1.4/85ZE (f5.0,1/80、ISO200)




_MG_3190.JPG

CanonEOS5Dmk2,EF100/2.8L MacroIS USM (f2.8,1/40、ISO200)




_MG_3226.JPG

CanonEOS5Dmk2,EF24/1.4L  (f11.0,1/20、ISO200)




_MG_3194.JPG

CanonEOS5Dmk2,EF100/2.8L MacroIS USM (f4.0,1/30、ISO200)





最近、某家電量販店でデジカメコーナーの店員が使っていた言葉。
「ガンレフ」・・・最初は何のことかわからなかった^^;
最近はこんな風に呼ぶんですね~ 真似しようかな^^

というわけで、今回の写真もガンレフで撮りました~

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

えがみ

あまり変な呼び方を作られると、わけが分からなくなりそうです。
一眼レフ、SLR、一眼、ガンレフ、デジイチ…

by えがみ (2010-05-07 22:58) 

chan

ど〜も。
個人的にはデジイチのほうが分かりやすい気がしますが。。。

①はズームレンズで?SIRAさんにしては珍しいですね〜
by chan (2010-05-08 01:02) 

upako

様々なレンズで楽しまれたご様子ですね^^
寄り過ぎないマクロレンズの写真がとても心地いいです。
最後から2枚目は垂れ桜でしょうか?
by upako (2010-05-08 06:12) 

でいぶさん

最近の好き勝手に短縮される言葉の数々
ホント、何のことだか分からないときがあります・・・
by でいぶさん (2010-05-08 08:22) 

ちょっとピンぼけ

4枚目の写真とってもいいですね、手を伸ばしたくなります
ガンレフってそういう意味だったんですね、今まで何の事かわかって無かったです(^^;
by ちょっとピンぼけ (2010-05-08 08:45) 

sira

えがみさん
 私は相変わらず「一眼レフ」と呼んでますね~
 ガンレフには驚いたというか、笑えました^^

chanさん
 400ミリとなるとズームしか持ってないんです^^
 この場所はどうしてもこの画角で撮りたくなって・・・

upakoさん
 寄ってもみましたがイマイチでした^^
 それでも普通のレンズの最短よりは寄ってるんですよ~
 マクロは便利ですね。
 4枚目の桜は、ちゃんとヨコに出た枝です^^
 わかりにくい構図でした~

ちょっとピンぼけさん
 ありがとうございます。
 まっすぐな針葉樹と、桜の色彩を併せたかったんですが、
 どうしても中途半端になっちゃいました。


 
by sira (2010-05-08 08:58) 

hrd

創造の森ですね^^
5日に行きました~
EF100-400のみで撮っていました。
by hrd (2010-05-08 12:46) 

こうちゃん

ガンレフ、そういうサイトもありますね。
by こうちゃん (2010-05-08 16:47) 

sira

hrdさん
 正確には、その近くの森です^^
 5日は朝だけ創造の森に言ってましたよ~
 
こうちゃん
 そうなんですか~
 なんかピンとこない呼称ですね。


by sira (2010-05-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼方の富士箸休め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。