SSブログ

箸休め [彩色]

遠景でブルーやピンクばかり追っているときに、足元には別の世界が。


_MG_3212.JPG

CanonEOS5Dmk2,EF24/1.4L2 (f1.4,1/320、ISO200)




_MG_3217.JPG

CanonEOS5Dmk2,EF100/2.8L Macro IS USM (f2.8,1/125、ISO200)




_MG_3218.JPG

CanonEOS5Dmk2,EF100/2.8L Macro IS USM (f2.8,1/100、ISO200)


遠くにも近くにも自然の美はあるもの。

今朝は紅富士を期待して峠を越えてみたけど、
空振りだった・・・。雲も無い晴天で綺麗な富士は見られたけど、
ちょっとつまんなかったかな。
早々に切り上げて、本日は休日出勤してまいりました^^
早起きしたので眠い。。。







逆さ富士にもならなかった・・・
_MG_3391.JPG





nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

こうちゃん

ゆっくり、休んでください。
by こうちゃん (2010-05-09 00:50) 

upako

春は案外「まぶしい黄色」が目を引きつけますよね!
この富士でも充分満足ですが・・・^^
天候や、無風の条件って年間どれくらいあるのでしょうね。

by upako (2010-05-09 09:14) 

ちょっとピンぼけ

そうですね、灯台もと暗し、たまにハッとする事があります
お仕事お疲れ様です
by ちょっとピンぼけ (2010-05-09 09:30) 

がぁこ

これぞまさに絵の具の山吹色~~♪
落ち着いた色合いの黄色で背景のグリーンとぴったりだし
一枚目のバックの山吹のボケボケさんも綺麗!
公園とかじゃないこういう山あいに咲く山吹っていいですね~
空の青と湖の青が清々しい富士山で素敵なのに~
波打っちゃうと中々逆さ富士って難しいのかなぁ?(T▽T)

by がぁこ (2010-05-09 10:14) 

sira

こうちゃん
 ありがとうございます。
 しっかり休養とりました。

upakoさん
 この日は、空に色々な雲が出ないかと
 期待していたんです。
 思ってた以上に天気の回復が早かった・・・。
by sira (2010-05-09 20:55) 

sira

ちょっとピンぼけさん
 富士山にばかり気をとられるのはもったいないですね^^
 ファインダー覗かないで自然を満喫しないと。

がぁこさん
 一枚目、広角のマクロ風景も悪くないでしょ?
 しっとりした黄色が美しかったです^^
 風が渡る日は逆さ富士は綺麗に出ないですね~
 もちろん、これはこれで悪くないですが。


by sira (2010-05-09 20:58) 

えがみ

そういえば足元にブルーがある、というケースは無いですね。
遠景の青の方が目立つからでしょうか。
by えがみ (2010-05-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。