SSブログ

早朝の富士五湖めぐり 2010.5.8 [彩色]

御坂峠~河口湖~西湖~精進湖



出遅れたため、御坂の国道から夜明けの富士

_MG_3380.JPG

CanonEOS5Dmk2,EF24/1.4L2 (f16.0,1/5、ISO200)





河口湖

_MG_3402.JPG

CanonEOS5Dmk2,EF24/1.4L2 (f11.0,1/40、ISO200)




河口湖

_MG_3412.JPG

CanonEOS5Dmk2,EF24/1.4L2 (f11.0,1/50、ISO200)





西湖

_MG_3418.JPG

CanonEOS5Dmk2,EF24/1.4L2 (f11.0,1/80、ISO200)





精進湖

_MG_3423.JPG

CanonEOS5Dmk2,EF24/1.4L2 (f11.0,1/40、ISO200)




今回は全てモノクロでも押さえてみた。
これはまたそのうちにアップいたします。

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

upako

素晴らしいですね。
見る角度によって色々楽しめる富士山。
これは絵ハガキを見ているようです。
モノクロも楽しみです^^
by upako (2010-05-10 05:57) 

sira

upakoさん
 実は絵葉書風を意識して撮った数枚なんです^^
 帰ってきてPCで確認したとき、思わずニヤリとしました。
 モノクロは「〇〇風」など、カスタムで切り替えながら
 JPEGで撮り分けて遊んだ朝でした~
by sira (2010-05-10 07:48) 

がぁこ

四季折々ならぬ湖折々の富士山、素晴らしい~~!
湖畔によってこんなにも富士山の表情が違うんんだなぁ~って
改めてわかりました☆
可愛い三日月を葉っぱから覗かせた一枚目も素敵だし
精進湖の桜とのショットもとってもキラキラとした光が入って素敵だし
河口湖の新緑の木を手前に入れたショットもたまらないですっ♪
それにしても湖の色が深いブルーで綺麗ですねぇ
by がぁこ (2010-05-10 17:01) 

こうちゃん

モノクロが楽しみです。
by こうちゃん (2010-05-10 21:12) 

ciscokid

緑が美しいですね。
富士山は何とでも合いますね。
by ciscokid (2010-05-11 06:29) 

sira

がぁこさん
 月の部分によく気づいていただきました^^
 これは、ちょっとしたイタズラ気分でアングルを決めました。
 今回、澄んだ空気のせいか、なんともいえない発色をしてくれました。

こうちゃん
 今回、二つのシリーズをとりわけてみました。
 そのうち整理してアップします。

ciscokidさん
 新緑が青空や水に綺麗に映えてくれました。
 空気がいいと、光もきれいです^^
by sira (2010-05-11 07:25) 

hrd

4枚目の湖を大きく入れた構図が好きです^^
by hrd (2010-05-11 11:19) 

sira

hrdさん
 私も気に入っています^^
 真ん中でバスが跳ねるのを待っていましたが・・・
by sira (2010-05-12 07:13) 

えがみ

2枚目の鮮やかさに驚きました。
メリハリがありますね。
by えがみ (2010-05-13 00:05) 

taue

2枚目ステキ~と思ってたら
みんなステキでした^^
富士山って、いいなぁ
by taue (2010-05-13 01:42) 

sira

えがみさん
 彩度アップしているわけではないんですが、
 この時間、この場所の光は特徴があります。
 絞り値、補正値、で随分違う印象になりますね~

taueさん
 今回、水面を主体に富士山を脇役として置いて見ましたが、
 やっぱり存在感ありますよね~
 富士山がなかったらなんてことの無い写真でした^^
by sira (2010-05-13 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箸休めWOODS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。